大阪 伊丹空港スタバスタンプ | 国内外の気まま旅

国内外の気まま旅

義母の介護が終了したのでタイトル変更しました
国内、海外の自由気ままな旅を綴ります

孫旅で長崎まで行ってきました



伊丹空港制限エリア内のスタバでスタンプGETしてきました


JAL便利用なので空港内を端から端まで歩いた感じです


northサイドや制限区域外にもスタバが欲しい…


その際、長崎空港の御飛印も購入できました



伊丹空港からは国際線は発着していないのに昔の名残で大阪国際空港のまま


伊丹空港の呼び名の方がしっくりきます 


ちなみに地元民は空港は付けずに「伊丹」と呼びます

それでも通じます


伊丹といっても大阪府豊中市、池田市、兵庫県伊丹市の3市にまたがった立地です


大阪市内の高速道路の表示は大阪国際空港飛行機とあります


なので慣れない方は国際線利用の際には関西国際空港と「えっ、どっちだったっけ?」と戸惑うかもしれませんね


ちなみに我が家のお荷物←主人は今だに海外旅行に行くと言うと「伊丹から?それとも関空?」って聞いてきます

だからー、伊丹空港からは国際線は飛んでないのよ!いい加減覚えて…



再掲です