jaywalkのこと。名古屋 | jaywalkと「夢の通い路」を。

jaywalkと「夢の通い路」を。

柳ジョージ、レイニーウッド、ジェイウォークの楽曲を愛しています

話題は沢山あったはずなのに
Jaywalk夏のツアー以来全く更新していませんでした^^;

12月11日名古屋では今年最後になるJaywalkライブに行ってきました。



ライブ歴1年でこんな事を言うのもおこがましい話なんですが、
今年は「ジェイウォーク、柳ジョージを唄う」と称した今までにも有りそうで無かった試みでした。



アーティストカクテルは「酔って候」
粋ですねェ

「ロックとは何か、忘れかけていたものを思い起こさせてくれた」と夏にMCで話していたし、「ジョージさんファンの男性、今年は男性のお客さんをよくお見かけして嬉しかった」と仰っておられたのが印象的でした。

事実、ジョージさん友だちの男性数人が
「jaywalkのライブ行ってきた」と
話してくれたこともあり私も嬉しかった。

でもJ-walk時代を知っているジョージファンは多いのですよね。そんな方たちが足を運んでくれたことが、今までにない現象だったのかも。

私が行けなかった渋谷ライブで話していたそうなんですが、「またジョージさんのカバー第二弾アルバムを出したい」「jaywalkの古い楽曲もセルフカバーしていきたい」とのことで、
私も来年がとても楽しみなんです(^^)



夏のライブでは「柳ジョージ&レイニーウッド」の楽曲ばかりでしたが、この日は「柳ジョージソロ楽曲」からも1曲。

ジョージさんのCDで聴いた音源・・・
バンドオブナイトだったJ-walk・・・
あのjaywalkが今、あの時と同じ楽曲を、
演奏しているんだ・・・と気付いた途端、
涙が止まらなかったなぁ

今のJaywalkにはレイニーウッドの楽曲よりも、もっと、ジョージさんのソロ楽曲のカバーをしてもらいたいなぁ。
バンドオブナイトとして一緒に活動し演奏してきた楽曲を歌ってほしい。
「センチメンタルナイト」「真夜中のテレフォンコール」「歌舞伎」「コインランドリィブルース」「NEVADA」「星空の南十字星」とかね。
あくまでも私個人の意見ですけど(^-^)