黄色い花現実が動く☆星よみヒーラーひろみ黄色い花

のブログにようこそ飛び出すハート

 

 

私は星が大好きなので

星読みをしているのですが

 

中でも今の私の推しは

「月」なのです。

 

 

(少し前までは、土星推しだったお願い

 

月はとても身近な存在。

 

夜空を見上げると

 

新月、上弦の月、満月、下弦の月と

 

日々少しずつ形を変えていく

 

月の美しさにはいつも心を惹かれています。

 

 

 

 28の月相

 

月の形は太陽と月と地球の

位置関係で光が当たっている部分が

見えているんですね。

 

新月、上弦の月、満月、下弦の月と

4つの相に分ける方法はとてもメジャー。

 

さらにこのサイクルをもう少し詳細に分け

28相でみていくものがあります。

 

 

月の満ち欠けの28日のリズムに

人の体のリズムも影響していると

感じることもあるかもしれません。

 

 

 

 満月と気分

 

 

例えば…ですが

満月の時期に調子が悪くなる人は

結構いませんか?

 

 

月の満ち欠けと睡眠時間の研究では

満月前の3〜5日は就寝時間が遅くなって

睡眠時間が短くなり、

新月前後の数日間は

睡眠時間が長くなったそうです。

 

満月の前は気持ちが高揚し、

満月の後は、不安やイライラなど

感じることもあるようです。

 

 

 

 私の満月期の体験

 

 

つい最近の射手座満月の後の

5月27日は

月と火星がスクエアをとったこともあってか

私のイライラと焦りときたら…ムキー

まあ酷かったです。

 

何をしたらいいのか

わからなくなって

叫びたくなるくらい💦

イライラしていました。

 

セルフヒーリングしても

胃が苦しくて。

 

 

 

 

月相セラピーの本を取り出して

調べたら月相はこの日は「19相」

 

 

 


 

この月相の日は

 

◎選択眼が鋭くなる

 

◎使えそうな情報をうまく取り入れて

自分の生活に合った形で活用できる日

 

 

この月相の日に

おすすめのアロマオイルは

 

⭐️レモン:気分をリフレッシュ。

物事の整理ができるようにサポート。

 

⭐️パチュリー:地に足がついた発想力をサポート

 

 

この情報は

自分の体で実験してみたい!

 

 

レモンの精油があったので

早速、匂いを嗅いでみました。

 

みなさんお馴染み

レモンの香り。

 

これは、とってもいい〜〜香りですラブ

いつもより体に染み込んでいくというか。

なんだ?これ〜ラブラブ

 

モヤモヤで気持ち悪かった気分が

レモンの爽やかな香りで

スッキリと軽くなっていきました。

 

 

 

少しうとうとしてからは

すっかり気持ちも落ち着いて

元気になりました。

 

 

 

月のリズムを活用して

自分のメンテナンスをするのって

とてもいいかもしれないと

感じた出来事でした。