黄色い花現実が動く☆星よみヒーラーひろみ黄色い花

のブログにようこそ飛び出すハート

 

 

私のブログには

母のことは何度も出てきていますが

今日も母の介護絡みの不思議体験です。

 

私の母は

四肢麻痺でほぼ動けなくなっている

状態なので、

 

看護小規模多機能型居宅介護の施設に

現在ショートステイでお世話になっています。

 

 
体は動きませんが食欲は旺盛で、
ケーキが食べたいとか
ラーメンが食べたいとか
パンが食べたいとか
色々と話もしてくれています。
 
 
先日、会いにいった時のこと。
明らかにぷんぷんした顔で
私のことを睨んできます。
 
 
「遅い!」とご立腹の様子。
 
 
認知症もあるのか
時計が読めなくなってしまい
そんなに遅かったわけでもないけど
 
暫くぶりに怒られた子供の感覚を
思い出しました。
 
暫くしたら
ご機嫌も治ったのですが
 
 
認知症が進んだのでは?とか
色々頭に浮かんできて。
 
 
帰宅してから、どっと疲れて
 
PCの前で、
湧き上がってくるしょんぼりと
理性的にやり過ごそうとする気持ちで
葛藤していました。
 
 
すると、私の机の上にあった
いくつかの精油ボトルのうち1本だけが、
目の前で急にカタカタと
音を立てて揺れ始めました。
 
 
何もしていないのに
 
隣にボトルが2本並んでいるのに
 
そのうちの1本だけが
明らかにカタカタ揺れ続けています。
 
 
肩こりの時に使っている精油でした。
 
これ塗って元気出せってことね。
 
早速、塗り塗りですお願い
 
不思議ですが、
す〜っと肩から力が抜けました。
 
すみません🙇
怪しすぎる話です。笑
 
 
精油を塗り塗りした後に
つけたYouTubeから流れてきたのが
 
「自分の機嫌を取るのが一番」
「他人の機嫌はその人の問題」
 
というメッセージだったりで
 
 
見えない存在から
めちゃくちゃ励まされていることに
気づきまして・・・お願い
 
見えない存在の皆様からのメッセージが
ありがたすぎます。
 
 
もしかすると、いつもこんなふうに
応援してくれているのかも知れませんね。
 
気付いていないだけでキョロキョロ
 
 
 
そしていつも支えてくれている
家族や皆様にも感謝です。
ありがとうございます。
 
 
下矢印
感謝祭やっています。