ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

前回の旅の記録①

 

〜京都編〜に引き続き

 

 

今回のブログは大阪編です。

 

大阪は大河ドラマにも何度も登場している

ここからスタート

大阪城

かっこいいお城の外見をした

大資料館だな〜と感心します。

 

淀君と秀頼公自刃の地

「どうする家康」の最終回を

思い出しながら

しっかり手を合わせて来ました。

 

大阪歴史博物館

なかなか面白いです❣️

難波宮の時代から現代まで

楽しめます。

 

都の変遷に( ˘-˘ )ジーン

 

あべのハルカス

高いところ、苦手です。

 

お昼は八重勝の串カツ

美味しかった😋

私のおすすめはチーズ。

キャベツもバリバリ食べました。

  

一度見てハマった!よしもと(笑)

桂文珍師匠の芸に感動しました。

 

今日一日の歩数は

なんと22000歩‼️

 

連日のウォーキングに

足がパンパンなだけでなく

右足首が腫れてしまいました。

トホホ(*´﹏`)

 

 

 途中の薬局で塗るタイプの

消炎鎮痛剤を買って

安静にしたのでだいぶ良いです。

 

 

足首は痛めましたが

とても楽しい旅でした。

 

 

 

またフレッシュな気持ちで

日々過ごせそうですラブ