徳川家康ラブでした。

 

    

 

黄色い花現実が動く☆星よみヒーラーひろみ黄色い花

のブログにようこそ飛び出すハート


脱・うらやんでばかりの私

にやりリボン卒業宣言リボンにやり

 

誰かの成功を見れば

まだまだだなと自分を責め

ずっと人の輝きを

妬ましいと思ってきました。

 


星を知り♡星を使い♡現実が変わり
自分の人生を生きています。

あなたの現実が動くよう

星よみで伴走しながら

全力サポートします。

 

 

「どうする家康」の1回の放送分を

3回は繰り返して視聴している

私でございます。

 

 

小学5-6年生のころ

図書館の伝記物を読み漁り

一番好きだったのが

「徳川家康」飛び出すハート

 

 

そのストーリーからみる忍耐強さと

天下統一を成し遂げ

江戸幕府を作り上げたところ

 

決してスターではなくて

家臣団の力を借りながらのストーリーは

心からリスペクトしていました。

 

 

今までの大河ドラマでも

あまりよいイメージで描かれてこなかった

家康ですが、今回は本当に痺れます。

 

「どうする家康」は

松本潤くん主演。

その美しさと演技力にも感動しています。

 

潤くん家康の成長物語をずっと応援して

きましたが、どんどん面白くなってきて

毎週日曜日が楽しみ過ぎます。

 

 

物語も終盤にはいり

関ヶ原の戦いや大阪の陣が

どんなふうに描かれるのか

と〜っても楽しみです。

 

 

2018年に浜松城を訪れました。

もう5年前ですねラブ

 

 

旅行の時は、お城を巡ることが多いです。

 

 

家康の家臣(出奔しちゃったけど)

石川数正が築城した松本城。

こちらも2018年に訪れました。

 

 

よく考えると

お城にいって何が楽しいんだろうって

思うのですが

 

わけわからんけど

時を超えてその場(お城)にいることに

じんわり感動してしまうのです。

 

 

日本の名城プラモデルを

せっせと組み立て遊んでいた

小学生だったなあ〜ラブラブラブラブラブ

 

上矢印

やはりこんなところに

太陽・水星・金星星座、山羊座を実感します。

伝統や歴史をリスペクトする

山羊座の特徴が出ていますねやぎ座

 

 

ちなみに旅行を企画してくれる

ツアコン(笑)夫は月星座が山羊座やぎ座

太陽星座牡牛座おうし座です。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。