黄色い花現実が動く☆星よみヒーラーひろみ黄色い花

のブログにようこそ飛び出すハート


脱・うらやんでばかりの私

にやりリボン卒業宣言リボンにやり

 

誰かの成功を見れば

まだまだだなと自分を責め

ずっと人の輝きを

妬ましいと思ってきました。

 


星を知り♡星を使い♡現実が変わり
自分の人生を生きています。

あなたの現実が動くよう

星よみで伴走しながら

全力サポートします。

 

 

 久しぶりに介護ネタ

 

少し前の話になりますが

母が怪我をして入院しました。

 

先月の末のこと。

そろそろ母を温泉にでも連れていこうかなと

夫の会社の保養所のある鬼怒川温泉に行きました。

 

 

実は前の日にも母は転んでおり

長距離のドライブにもなるので

不安もちょっぴり感じたのでした。

 

 

 

あまり無理させないように

こまめに休憩をとって

SAなどでは車椅子にのせて、無事着きました。

 

 

客室には段差があったり

手すりがなかったりで

安全な動き方や、掴まる場所を母にレクチャー。

 

(温泉のイメージです。全く記事とは関係ありません)

 

 

温泉も手すりがあるから大丈夫かなと

思ったのが甘かった。

 

 

 

母には階段の段差が高すぎたのです…

 

お風呂から上がる時に力が入らず

へたりこんでしまいました。

 

 

そこからなんとか起こして

車椅子に乗せて客室に戻って

夕食までは食べられましたが

 

 

深夜になり、人工関節が入っている

右膝がどんどん痛みが増してきた様子。

 

 

もうこれは自力でも全く動けないし

素人では動かせない・・・

救急車を呼んで、

今市の病院に運ばれました。

 

 

この感じだと入院だろうけど

ここは栃木県

どうなるんだろう???

 

 

 

診断は

膝に血腫が溜まっているが

骨や関節には異常ないと。

 

痛み止めをするので

すぐに仙台に帰って受診しなさいと

紹介状を書いてもらいました。

 

(ちなみに民間の寝台車で運ぶと

20万円以上するそうです)

 

 

 

看護師さんや救急隊員の皆様の

ストレッチャーへの移動技術は素晴らしく

本当にいつも惚れ惚れします。

 

 

今回は、夫が運転する車でほぼノンストップで

仙台の病院までの4時間の道中

頑張ってもらいました。

 

 

以前同じ怪我で入院したことのある

総合病院に電話をして

なんとか受診&入院できました。

 

 

 

おかげさまで母もだいぶ落ち着いて

今はリハビリ中です。

 

 

 

この日の私のホロスコープは

ネイタル「月」とトランジット「火星」が90度

 

 

事故・トラブルに注意って感じの

星周りでしたね。

 

注意はしていたものの

残念〜。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。