乙女のトキメキアメブロがはじまった14年前、あなたは何をしてた?

 

ダブルワーク元年でした。ニコニコ

 

そう!14年前のちょうど今頃、

嘱託の保健師のバイトが6年目。

稼働は月に15日だったかな?

 

私は長男が中学生になったので

仕事のギアを一つ上げたくて。

 

収入もアップしたかったのもあって

保健所で母子手帳をもらいにきた妊婦さんと

面談するお仕事も始めていました。

 

そう!ダブルワーク元年。

(笑)

半年間だけの短い期間だったけどね。

 

 

 

ダブルワークしながら

フルタイムの仕事を模索していました。

その根底にあったのが

「私の場所(席)が社会に欲しい」

でした。

 

いつも、いけばそこにある。

そんな毎日の席が欲しくなってた頃です。

 

嘱託やパートでは得られない

そんな場所・ホームが欲しくて。

私は家庭だけではいられない!

やっぱり社会とつながりたい!と

痛感していた頃です。

 

この後、今までの仕事を辞めて

10月からフルタイムの契約社員の

お仕事を始めたのですが

なんと!

3ヶ月で退職するという

大失態をやらかしました。

焦ってたのね。えーん

 

 

よく考えもせず、家族によく相談もせず

勢いで

泊出張のある仕事を始めてしまい滝汗

 

結局、家族を置いて出張することで

自分責めして自爆。爆弾メラメラ

 

貴重な学びでした。

勢いだけではなく、大事な家族にも

しっかりと話すこと。

これは、やっぱり大事。

 

とにかく頑張ってましたね。仕事も家庭も。

子供の教育も(笑)

 

今があるのは、こんな日々の積み重ねなのでした。

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印