先日、仕事でミスをしました。

 
私の確認不足によるミスです。
リストに目を通せば
すぐに分かったこと。
数だけ合わせてしまいました。謎
 
 
謝罪と対応に動く中で
仲間の優しさや
人の優しさに
改めて気づきました、
 
 
そして、
「手伝って下さい。」
「一緒に確認お願いします。」
と、仲間に頼ることの大切さ。
 
やっと腹落ちしました。
 
 
「ひろちさんでも失敗するんだね。
なんか安心したよ。
大丈夫!コーヒーでも飲んで」と
美味しいコーヒーを入れてくれた仲間。
 
慰めてくれた相方。
 
 
「あ、良いですよ。やっておきます!」
と、言うだけではなく
 
「手伝って下さい。」
「一緒に確認お願いします。」と
 
口を動かす(笑)練習を始めました。
 
 
そしたら
にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ
 
相方が
「何かお手伝いしましょうか?」と
言ってくれたではありませんか!
 
 
びっくり!
 
ポンコツを認めて
諦めて
頼る。
 
 
スゴイ効果でした。
今まで出来なかったこと
出来たよ…(笑)
 
 
優しさに
感謝😊です。
頼ることって怖かったけど。
 
ポンコツ万歳🙌
忘れないようにしよう。