お久しぶりです。

元々、カメ更新なのに
更に書けませんでした。
 
 
3月末位から、急に
無い!減る!
に、目が向くようになってしまいました。
 
 
きっかけは色々あり…………。
小さな
む〜~ん…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
 
娘が仕事辞めた(バイトだけど)。
 
3年間続けて頑張っだけど…
人間関係にも恵まれだけど、
社員として働くには
体力的にキツすぎると思ったらしいです。
 
 
うちの旦那様が断酒やめた。
 
再開するに当たって、色々話し合ったけど
 ノンアル人生も気に入っていたけど
息子や友達と飲みたいという気持ちが
どんどん大きくなってきたんだって。
 
私だって昔のように
見張るの嫌!心配したくない。
 
 
仕事でも
色々と思うところがあって。
 
 
どれもひとつひとつは、大した事ないの。
凹む事ではないのね。
 
でもゴキゲンで過ごしていた頃とは
明らかに違う自分。
楽しいこと、良いこと
いっぱいあるのに
 
すぐに
無い!足りない!不安だー!に目がいく。
 
何だかなぁ。
 
 
で、気づいてしまったの。
 
私は
自分の周りの人の
不機嫌やケンカ、悪口、
マイナスな発言に
過剰反応してたんですな。
 
別に
悪口いう人
凹んでる人
不機嫌な人
不安な人
がいたって、
私のせいじゃないし、私が何とかしようとしなくてもいいのに。
 
自分が自分に禁止してるから
目に付いちゃって困っちゃう。
 
 
 
むーーーん。
 
ザワザワするのも
暗くなるのも
いつか飽きる(笑)
飽きるまで付き合うわ。
 
トホホ。
まとめずオチもなく終わる。ガーンびっくり