ごきげんよう。

ひろちです。
 
今日はなんかいつもと違う日でした。
 
もともと出張を組む時から、
ちょっと変えてみたくなって(笑)
いつもと違う順番で
出張のスケジュールを立てました。
 
 
いつもは朝イチで行っていた場所に
午後から伺うことにしたので
早めに着いて、駅前のホテルでランチを
食べる予定でした。
駅から出てすぐなのに
ホテルの入り口が工事中で見えない!!
 
 
何?マジかぁ!
 
 
私そのホテルのランチ以外
他の店知らないよ。
 
 
新幹線の駅なのに、
店がないパターン。(;´д`)
 
 
一軒だけ見つけて入ったら
店の人がいない!
出てきてくれないの。
 
しょうがないから、
店を探す旅に(笑)出たよ。
Google先生に
案内してもらいながら。(笑)
 
歩けども歩けども
夜はやっているんだろうけど
昼間はシャッター街って感じ。
いわゆる飲み屋街ですわ。
人はどこなの?
 
Google先生の案内は今ひとつだね。
案内されたお店は
結局見つからなかった😭
 
 
 
やっと一軒見つけた時は本当に
ホッとした。
親子丼しかないって言われたけど
もう、親子丼最高!
ありがたく
いただきました。
お客さん私一人でしたけど。
 
 
 
お仕事は無事終わって
次の仕事先に移動。
 
ヤフー先生の乗り換え案内アプリで
チェックした。
新幹線の駅からホテルまで
いつもならJR→バスで案内されるのに
今日はバス1本で案内された。
 
 
いつもと違う時間帯に着いたから
こっちの方が便利なのかな?
 
検索で出てきたバスに乗った。
 
 
行先も合ってる
 
でも、西って付くのが気になってた
 
どう考えても
ホテルのある方向は
東なのに……??
 
 
案の定、西に
反対方向に向かってる。
(汗)(汗)(汗)
 
 
取りあえず運転手さんに
確認
 
 
運「〇〇には行きませんよ。」
私「……スミマセンショックなうさぎ降ります」
 
やばい。ここはどこなの?
タクシー!タクシー
 
夜だし
暗いし
とっても寒いし
 
 
取りあえず
さっき見かけたコンビニを
目指して歩く
 
コンビニなら
タクシーも来てくれるはず
 
 
あ〜、なんか今日は
Google先生やヤフー先生に
騙されてるぞ。
 
あ、タクシー!必死で
止めたのに
予約車だって大泣きうさぎカナヘイびっくり
 
オーマイガー。
 
バスに乗ったら
反対方向に
来てしまったことを
話したら
 
 
運転手さんが
「無線でほかの車を手配したから
どうぞ乗って下さい」ってカナヘイきらきら
 
 
 
運転手さん
神様に見える
 
 
ありがとうございます
しか出てこない。
 
 
 
運転手さんとトークしながら
いつもと違うことをして
味わった
ハラハラドキドキ
 
 
 
めったに無いわ〜
 
大丈夫だったわ(笑)
 
 
冒険したみたいで
楽しかった😊
 
 
何かがズレてる
1日だったけど
 
こんな日もあって
 
いいんじゃないてへぺろうさぎ