最近、改めて向江さんのブログを
滝行のように最初から読みまくっています。
 
 

そして、またもやズキューンです。

 
理想郷っていう思考回路、
確かに私、オートマで動いてました。
完全に無意識だったですわ。
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
 
なんでそこでそういう行動、言動をするのか!
丸く収める方向に逆行するのか!
空気の流れを止めるのか!
周りのことを考えないのか!
 
その度にムッとして、
でも、その人のことも
最大公約数のひとりに取り込みつつ
丸く収める方向を探し続けていたようなあんぐりうさぎ
そんな気がします。無気力ピスケ
 
自分自身にも
家族にも
その場の人達にも、
微妙に合ってはいないスーツを着せようと
頑張ってました。
 
多少のフィット感の違い?
それ位我慢しろよ!的な(;`O´)o
私も我慢してんだよ。
ってか、みんな多少は我慢してんだよ。
⬆️
改めて見ると
おお(・∀・)こ、こわー!
 
 
 
自分の気持ち、やりたいことを
表明するのって本当に怖い😱し、苦手。
 
 
向江さんの理想郷プログラムの記事を読んで
気が付きました。
 
私の人生はやっぱり私のものだし
私も楽しい毎日を送りたい。
小さなことでも自分が選んで、自由に進んでいけたら
バラ色かも…。
私の幸せは私だけのものカナヘイハート
私は私の幸せを作るだけで
良いのかも!
 
 
 
みんなの幸せを私が手伝おう!
(みんなって誰??いや、そもそも無理だし)
 
みんなの幸せのために私が我慢しよう!
(( ̄0 ̄)/ オォー!!)
 
ではなく(笑)(笑)
 
 
 
最終的にひとりひとりの幸せが
みんなの幸せになるんかな?
うん、幸せの形ってそれぞれだもんねカナヘイハート
なんか知らんけど、スッキリしたなあ。