さくらの花も咲きはじめたけど

風が冷たい帰り道。
 
年度の変わった今日だけど
昨年度は、いつになく職場でも
ご病気に倒れる方が多かった
1年でした。
 
先日は退職される方々をお見送りして
元気になってこの日が迎えられた事
安堵の気持ちでいっぱいでした。
 
 
仕事柄、病気でお休みする方たちとお話したり
フォローしたりする事が多いのだけど
元気になっていく姿を見ると
本当にホッとする。
 
何にも出来ないのだけれど
実際に病気に向き合う姿を想像して
遠くから、
本当に遠くから
ただ応援しているだけ。
 
私は何の力にもならないけど
みんな、精一杯生きようね。
 
私もボヤボヤしてたら死んじゃうなぁ
 
いつどうなるか、わからない(;・∀・)
私は心屋流に出会って
他者軸の空っぽの自分から
自分軸を取り戻すために
進むと決めた。
 
 
 
 
冷たい風に揺れるさくらの花を見て
何だかしんみりしてしまったのでした。
 
 
今日も読んでいただき、
ありがとうございました。