こんばんは。mizukiです。
仁さんのこの記事を読んで
 
心臓がギューッとなりました。
 
 

■人の頼みを断らない人は 人に断られるといちいち傷つく |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12118379867.html

 
そうです。
物を頼むのは苦手。
頼むくらいなら自分でやる。
 
なぜなら
私、むちゃむちゃ、断られると傷ついてます。
 
 
むっちゃ、小さい人間ですよ(笑)
 
だって私、人に頼もうと決意したら
どんな風に頼んだらいいのか
色々シミュレーションして
こうきたらこう対応してo(-_-;*) ウゥム…
 
 
いつ言おうかな?  (*´д`*)ドキドキ
 
今何してるかな?  |´-`)チラッ
 
機嫌は?悪くないかな? (・-・)_・)ソォーッ
 
忙しそうかな?  ノω・、) ウゥ・・・
 
……もう、私、ここら辺で疲れてる(o´Д`)
 
 
そして、すっごく気を遣ってお願いしてみて
 
「え?ちょっと今、無理!」
 
とか、言われると   Σ(|||▽||| )  撃沈!
 
もう、自分の存在を否定されたくらいに
傷ついてしまうんです。
 
 
めんどくさい奴!!(笑)
 
 
分かってはいるんです。(´・_・`)
相手だって断る権利あるし、今、その事を
断られただけだってこと。
 
ホント、どーしようもなく
自動思考が止まらない。
 
 
 
 
 
 
 
昔、小さかった私が
お父さんに一生懸命何かを伝えようと
話しかけたら
 
「お前の言っていることは、何を言っているのか
さっぱり分からん!!」
 
ばっさり言われた(T^T)
 
 
その時に握りしめてしまいました。
 
私の話はどうせ伝わらない。
私の話はどうせ聞いてもらえない。
私の頼みはどうせ聞いてもらえない。
 
だから伝えない。
だから余計なことは話さない。
だから頼まない。
だからやりたい事は自分でやる!
邪魔されるから1人で黙ってやる。
私の思う通りにやりたいなら、誰にも頼らない。
自分が人に頼らなくては出来ないものなら
そんなことは我慢すればいいだけだって。
 
 
父親を連想させるような人には
特に話をする時緊張する。
否定されるのが怖いから。
あの小さかった私が、わかってもらえなくて
また寂しい思いをするから。
 
 
拗ねてるな~私。
 
その父親は今、だんだん物忘れがひどくなり
何を言っているのかわからん!(´-3-`)状態に。
 
何かイライラしてしまって
優しくしてあげられません。あーあ。
情けない。
 
うわーぁ(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)
 
悔しいけど、何だか今日は素直に
受け止められません。
 
とりあえず
寝るしかない(爆)(*^^*)
 
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。