この3連休は本当に遊びました。



旅行したわけではありませんが、旦那さまと二人で
地元のまるごとパス(2日間乗り物乗り放題チケット)で朝から晩までぐ~るぐる  
すごく楽しかったです。

まるで仲良し夫婦みたい。

いいんでしょうか?
 

夫婦一緒に楽しむのが好きな旦那さま。
(じっとしているのが苦手)
 
 
昔の私は、レジャーに行こうと言われても
 
お金もかかるし、家計は赤字だったから
今月も無駄遣いはしたくないなぁ……と
内心はバツ!
 
でもがっかりした顔も見たくないから
不安なまま、「行ってもいいよ」と
返事をしてました。
 
素敵な奥さんの節約特集を見ては、
 
無駄遣いに目を光らせ→
電気代や飲み会代など減らしたい→
家族の協力が不可欠→
旦那さんにお願いしようとチャレンジ→
でも言えなくて……我慢→
結局は爆発! してました。
 
私には素敵な奥さんは出来ません。
悟りました。
節約がそもそも苦手なので。
 
ですからお金が無くなる不安ばかりで、
使うことへの罪悪感が常にありました。
 
ないない病ですね。
 
旦那のお酒の量も減らない
私の不安も減らない
節約も出来ない
お金をかけて楽しんではいけない
 
 
ある事をきっかけに
夫婦として、家庭としての在り方を
見直さなければいけなくなり
色々変わりました。
旦那さんはお酒をやめました。
 
 
今あるものを見直し、不安から手放せなかった
ものを整理してすっきりしました。
 
あるものに感謝して大事に使う。
大丈夫☺何とかなる。
 
 
今回も罪悪感なしに楽しむことができました。
本当にご機嫌で過ごせています。
感謝しています。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
{CF5B39B4-CA26-40AB-8E44-6D2E66104180:01}