こんばんは。

今日も楽しく仕事をして
スカッと週末を迎えるmizukiです。
 
ちょっと仕事が遅くなって、うちに帰ったら
旦那様が夕飯を作り始めていて\(*ˊᗜˋ*)/♡ヤホー
でした。
 
なんてhappyなんでしょラブ
 
 
そうしているうちに、帰宅してのんびりしていた
社会人の娘に旦那様が一喝。
 
「みんな動いてるんだから、ほら!手伝え!!」
 
 
途端に娘の口がとんがってるし。
 
 
あ~あ。また命令形の号令かけてる。
あれが一番娘は嫌い😫なんだよね。
 
旦那も片付けない事、きっちりしない事
みんなが働いているのに手伝わない人が大嫌い。
 
どんどん険悪なムードになって
娘は反抗するし、旦那は大声で怒鳴る。
 
 
私は男の人の大声が大嫌いです。
吠える犬🐕と同じくらい嫌いだし恐怖です。
 心がざわざわして。
 
 
前にも旦那に、子どもたちへの注意のしかたが
ちょっと一方的過ぎるので、決めつけないで
アイメッセージを使ってみたら?と言ったら
また大声で言い返されたので……玉砕。
 
 
さっきまでのhappy気分がえーんです。
 
ここでいつもなら、心の中で旦那さんを
責め続けて、悪者にしていたと思います。
 
でも、私は自分の機嫌しか取れないので
今回スルーです。
いつものように、慌てて仲裁に入るのは
やめました。
 
もう知らんわい。
 
自分の気持ちをご機嫌に!!それで充分。
 
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございます。