別れ | ぐうたらBABAのつぶやきブログ

ぐうたらBABAのつぶやきブログ

日常のちょこっとした出来事をつぶやく
一言だけの日記。

本日の空です。


朝は雪がチラつく日でしたニコニコ
今も外はとっても冷たい風が吹いているので夜中は雪が降りそうです⛄


今日のお仕事(備忘録)です。
今日も寒さのせいか来院患者さんは少なく
朝一番は発熱の方の抗原検査が
ありましたがコロナもインフルエンザも
陰性で発熱はあるもののお若い方でしたので症状は軽く見えました。
内服薬の処方で終了でした。

あとは自由診療の点滴や採血、骨粗鬆症の
皮下注などでとても落ち着いた日で
空いた時間は昨日の続きの古いカルテ整理
でしたが
今は来院されていない懐かしい患者さんや
大元に帰られた患者さんのカルテを
その方を思い出しながら片付けをして
居りました凝視


また、ここ最近は数名の方ではありますが
立て続けに娘さんや息子さんの住む所に
転居される為遠く今の場所を離れて
転院の為の紹介状を書いて貰い
クリニックにお別れの挨拶をされて
出られる方が多くとても寂しくなりました。

でもその方々にとっては先々も安心ですし
幸せな事ですので
これからもお元気でお幸せで居て欲しいと
思いながらのお別れですにっこり

お別れもありますがまた新たな出会いも
ありますので笑顔で毎日が過ごせる様に
感謝しながら前に進みたいですニコニコ




今日も一日無事に過ごせましたありがとう
感謝です。