自由診療の日とこの頃物忘れがひどい!! | ぐうたらBABAのつぶやきブログ

ぐうたらBABAのつぶやきブログ

日常のちょこっとした出来事をつぶやく
一言だけの日記。

本日の朝の空です。

今日は朝雨がポツポツと降っていましたが

昼過ぎからは良いお天気ですニコニコ

でも風が強いですね。

 

 

 

今日のお仕事(備忘録)です。

今日は自由診療の多い日でしたうさぎ

男女で一緒に来院された新患さんが

お二人とも高濃度ビタミンCの点滴希望で

お越しで

初診の場合は診察室に入ってdoctorの説明を

受けてからの注射になります。

 

女性の方は甲状腺機能亢進症や子宮癌の

既往のある方

男性は膀胱がんの術後で現在は前立腺がんの

数値が上がっているので生検を勧められて

いたが

現在は数値が下がっているので様子観察中だそうです。

 

自由診療は時々ビタミンCが癌に有効だと

言われていることもあり

癌治療目的で来院される方がいらっしゃるのですが

クリニックでやっている高濃度ビタミンC点滴は

ビタミンCが12.5gと少ない

(普通の保険診療の点滴よりはもの凄く多いのですが)

ので癌には効かない事

美容目的で来て頂く分には効果があると

思って欲しいと言う旨を伝え

患者さんは少しでも抵抗力を上げたいとの事で

点滴を受けられて帰られました。

 

大阪の方ではビタミンCが倍ぐらい入れて

癌治療などされている所もあるそうですが

副作用もあるとの事で

うちのクリニックでは行っていません凝視

 

 

その後は美肌注射の方などが来院され

今日は自由診療の日となった感じでしたニコニコ

 

 

11時頃からは少しお暇な時間帯となり

10年以上前の古いカルテの整理などをしていて

あっという間に帰る時間となり

大慌てで片づけをしていたのですが

家に帰ってから一息ついて今頃

3時過ぎからアテローム(粉瘤)の手術

その後にピアスを外す手術が入っていたのに

手術準備をすっかり忘れて帰って来てしまったことに

気づきまた明日doctorに怒られるな~なんて

ガックリ来てます。

もう今頃、思い出してもどうにも出来ないので

開き直りたいと思うのですが

ちょっと忘れていた自分にショックで

まだ引きずってます。

カルテ整理するまでは覚えていて用意しなきゃ!!と

思っていたのに・・・・

ダメですね…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

今日も一日無事に過ごせましたありがとう感謝です。