#76音楽をCDからスマホへ,に悪戦苦闘 | まり鈴さブログ

まり鈴さブログ

ecoを楽しみシンプルライフを目指す

私いつも思うのですが、機械類に詳しい

人って良いな~って ショボーン

 

ちょっとコレがやりたいだけなのに、やり方が

分からなくて時間ばかりかかってイライラして

しまう、という事が良くあります もやもや

 

うちは家族全員機械にウトいので、

誰にも聞けません。

 

****

 

最近、毎週通っているエクササイズで使って

いる曲をYoutube で探したのですが、同じ

出だしの曲が見つからないのです。

 

前に#74  で「私は音楽にこだわりがある」

と書きました  グラサン

 

 

 

Debbie Gibson "Runway"

です。

 

その出だしがカッコいいのです!音符ウインク

同じ曲であっても、その出だしでないと

イヤなのです!

 

と言う訳で、先生にそのCDをお借り

してきました。

 

は良いのですが、、、

 

あれ?

どうやるんだっけ!?

 

CDをパソコンに取り込む→

パソコンからスマホへ転送。

 

言葉は簡単だ。

 

もちろんネットでもYoutubeでも調べました。

でも言われている通りにならないんだもん!!あせる

 

Media Player  の右側のプレイリストにドラッグ

アンドドロップすれば良い → ってそれが

出来ないんだも~ん!あせる

 

やろうとすると、立ち入り禁止マークが

出ちゃうんだもん。 スマホとパソコンを

USBで繋いで、「ファイルを転送」に

チェックを入れれば良い?

 

「ぽちっ」

 

それで?? うさぎ

 

なんだかんだ悪戦苦闘した挙句、エクス

プローラーを二画面開いて、ドラッグ

アンドドロップが出来たようです。タラー

 

で、どこに行った?

 

スマホの「ファイルマネージャー」の中の

「オーディオ」内に発見!!!てへぺろ

 

ファイル名を書き換え、SDカード内に元々

用意してある「エクササイズ用」フォルダー

にコピー。

 

なので「Musicolet」アプリでもファイル名を

確認しながら聴けるようになりました!チョキ

 

この「Musicolet」アプリはオフラインでも

聴けるので、外出時にデータ利用量を気にせず

に使えるので安心ですね  OK

 

で、スマホのバッテリー容量を気にせず、

パソコンでガンガン聴きたい!

さっきCDから取り込んだパソコンとは別の

パソコンで。(このパソコンはCDが入らない)

 

え~と、え~と、、、あせる

 

あ~して、こ~して。あせるあせる

 

一度アップロードしたものをダウンロードして

「PC」の「ミュージック」の中へ移動

したよ~。

 

合ってるのかな~????

 

ま、聴けるんだからイイっか!グラサン

 

は~~、疲れる  アセアセ

 

 

なんて言いながら、

「豆乳ゼリー」と「発酵あんこアイス」も同時に

作った食いしん坊な私でした。

 

      ahahahahaha