気が楽になりました(^_^;) | まりりんの部屋

まりりんの部屋

日々日記の皆勤目指しています。
どうぞよろしくお願いいたします
昨年までは母の介護や相続などなど、
今年は初孫や結婚等…
試行錯誤しながらの日常をつづりたいと思います。

リフォームのこと考えると、

 

なんとなく気が重かった私。

 

もっと重かったのは、ぱぱりんかも笑い泣き

 

今日昨年使ったお引越し屋さんが見積もりに来てくれました。

 

うちのメンズもびっくりなまあるい方びっくり

 

汗かきかきいろいろ説明してくれました。

 

昨年来てくれたお兄さんはスッと系だったんだけれど、

 

色々なんですね。

 

彼はお引越し作業は無理な感じ。

 

営業専門なのかな?

 

最初にいろいろ質問されました。

 

二人で答えちゃったら、

 

「どちらかお一人でお願いします上差し

 

確かに笑い泣き

 

よく小さい子どもが口々に自分の主張すると、

 

さすがに聞き取れないってあります。

 

同じことしちゃったわ(^_^;)反省

 

どうも2m×2m×2mのコンテナ一個が一カ月2万円らしい。

 

それより短くても最低料金らしいです。

 

多分2個ぐらいと言われました。

 

行きと帰りの運賃は、

 

リピーターということで40%割引ですって。

 

ならば早めに預けても大丈夫ね(*^^)v

 

2階の時は、

 

家具のお部屋移動のみでもOKだし、

 

粗大ごみを門まで運んでもらうのもいいって。

 

良い事聞いちゃった(*^^)v

 

ぱぱりんは自分がやらねばという使命感で動いていたので、

 

なんかホッとしていました。

 

私じゃ役に立たないと思われたんだわ(^_^;)あはは

 

来月になったら少しずつ荷造りしましょう。

 

テーブルなどなど無くなるので、

 

しばらくはピクニック状態かな?

 

別宅から持ち帰った座卓使ってもいいしね。

 

いちいちお二階に食べ物運ぶのも面倒だし、

 

kitchenをやる時は外食してもいいし。

 

先が見えてきたので少しやる気の出た

 

今日のまりりんでした。

 

雨、結構凄かったんですね。

 

実家辺りはそうでもないかと思ったのですが、

 

まりりん街の近くの近隣市は、道路が川みたいになっていました。

 

まあ広いから全部じゃないでしょうけれど、

 

下水の許容量過ぎちゃったんでしょうね。

 

本当はデパートにお中元送りに行こうと言っていたのですが、

 

出そびれちゃって…

 

夕方近くのスーパーにちょっと行ったのです。

 

結構濡れちゃいました。

 

家の前も若干傾斜があるので、

 

お水流れていました。

 

線状降水帯の発生したところは大丈夫でした?

 

梅雨の終わりは何時もどこかで被害がでるので、

 

早めの安全確保を心がけましょうね。