一日長かったわ(^_^;) | まりりんの部屋

まりりんの部屋

日々日記の皆勤目指しています。
どうぞよろしくお願いいたします
昨年までは母の介護や相続などなど、
今年は初孫や結婚等…
試行錯誤しながらの日常をつづりたいと思います。

今日はまりりん街へ行って粗大ごみを出し、

 

それから某テーマパークへ行こう!!

 

そう予定していたのに…

 

お寝坊しちゃったえーん

 

気づいたら7時45分ガーン

 

7時に目覚ましかけたとばかり思っていたのに、

 

8時になっていましたショボーン

 

昨晩はなんか眠くて、

 

私にしては早く寝たのだけれどね…(-_-;)とほほ

 

それから朝食を食べてゴミをまとめ、

 

なんとか9時半過ぎに家を出ました。

 

粗大ごみ11時までなんで、

 

遅刻したら午後1時までお休みになっちゃうんです。

 

ぱぱりんは11時半までだと思っていたらしく、

 

「間に合うか!!?ガーン

 

と、大慌て。

 

出掛ける前にお嫁ちゃんからLINEが来て、

 

今週こちらへ来ますか?

 

って。

 

実は今日行きます

 

と、返信。

 

で、ゴミを出してから長男宅へ寄って、

 

それからお昼食べて某テーマパークへ行こう上差し

 

ということにしました。

 

粗大ごみは何とかギリギリ午前中に滑り込めました。

 

日によっては時間になっていなくてもとじちゃうときがあるとかで、

 

ぱぱりんかなり焦っていたんです。

 

なんと22㎏で440円のつもりが660円になっちゃって、残念ショボーン

 

それに、ビーナスマートに出そうと思っていたもの積み忘れて、

 

またまた来週行かないと。

 

お孫ちゃんは相変わらず最初泣かれました。

 

でも、すぐ慣れて、

 

いないいないばあっ!

 

とか、

 

にらめっこしましょ、あっぷぷ

 

で、変顔したり、

 

この一カ月で色々技を習得していました。

 

家の中も自由に闊歩していて、

 

目が離せない感じでした。

 

ワンオペ大変。

 

お風呂の栓を抜くボタンを押すのが好きらしく、

 

「お湯入れても抜かれちゃって(^_^;)」

 

と、お嫁ちゃん。

 

登るのも上手になっているらしく、

 

頼もしい反面心配もつきません。

 

駅前に車を預け、

 

軽く食事をしてから電車でお隣駅へ。

 

チケットはスマホに入れてあったのですが、

 

入場の仕方に不安があったので聞いてみました。

 

午後から入る方はそんな多くはないので、

 

丁寧に教えてくれて。

 

ついでにエントリーの仕方などなども聞きました。

 

ショーは全部外れましたけれど(^_^;)あはは

 

特別何がしたい花買ったのですが、

 

カリブの海賊、ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー鉄道?はすべて5分待ち

 

暑かったのでホーンテッドマンション、イッツアスモールワールドで涼み、

 

パレードは夜のをみよう上差し

 

ドナルドの服を着ている子が多かったかな?

 

何時もは通り過ぎていたロジャーラビットのカートゥーンスピンに寄って、

 

私の行きたかった美女と野獣のお城へ。

 

ここだけは60分待ちだったのですが、

 

他あまり並んでいなかったし、

 

初めてだったので…

 

「まあいいよ」

 

と、ぱぱりんも納得。

 

内容的にも満足したようでした。

 

それからぱぱりんが行きたかったスターツアーズへ。

 

ここも5分待ち。

 

ぱぱりんは今日も何種類乗れるか試したかったみたい。

 

でもなんかグルグル回るものばかり乗っていて、

 

私頭がくるくるしてきたので、

 

2度目は一人で乗ってもらいました。

 

その他パスを持っていたのでほぼ並ばずのれたバズライトイヤー、

 

それからモンスターズインクも体験。

 

最後エレクトリカルパレードを見て帰ってきました。

 

なんか随分updateしている感じ。

 

前見たのっていつだっけ?

 

コロナ前ですものね。

 

修学旅行生もおおかったですが、

 

午後から行ったわりには満足だったかも。

 

帰りにまりりん街最寄り駅まで戻り、

 

夕食getしてくるまで帰ってきました。

 

そこから食べたんで…こんな時間(^_^;)

 

今日は一日充実していた

 

まりりん&ぱぱりんでした。

 

途中ちょっと暑気あたりしちゃった感ありましたが…。

 

12時から「約束」観ないと。

 

それから明日は不燃ごみ8時までに出さないと。