これじゃ海老鯛だわ(^_^;) | まりりんの部屋

まりりんの部屋

日々日記の皆勤目指しています。
どうぞよろしくお願いいたします
昨年までは母の介護や相続などなど、
今年は初孫や結婚等…
試行錯誤しながらの日常をつづりたいと思います。

今日は朝9時にママ友とお約束していたので、

 

早起きして豊洲市場へ行ってきました。

 

市場は夜中からやっていると思うのですが、

 

一般ピーポーはご迷惑にならないようこのくらいの時間がよいみたい。

 

暮れのせいか、

 

いつもより普通のお客さん多かったかも。

 

ターレーに轢かれそうになって目をぱちくりさせているおばあちゃまとか。

 

さすがに最近はそう言う事なくなった私たち。

 

築地の頃はぼーっとしていて何度も轢かれそうになりましたっけ(^_^;)

 

取りあえず場内をチェック。

 

同じものでもお店によってお値段違うんで。

 

今日はお正月に食べる冷凍マグロの赤身と中トロ。

 

ここ数日で食べる用の生のマグロ。

 

いくらと数の子、田作りなどなど。

 

聞けばママ友、29日からご長男一家と旅行にいくらしく、

 

マグロのみでいいらしい。

 

なのでいろいろ物色して、

 

買いすぎないよう気をつけて購入。

 

いつも買うちりめんやさんの田作り、

 

パリッとできて美味しいのです。

 

でも入れ目が多い。

 

迷った末に購入。

 

今回はママ友と分けられなかったので、

 

半分夕方約束していた友達へのお土産にしちゃいました。

 

10時半ぐらいまでお買い物してから豊洲のららぽでお茶休憩。

 

モーニングで13時過ぎまで粘っていた私たち。

 

毎度思うのですが、

 

良くしゃべることある笑い泣き

 

ぱぱりんが15時前に出かけると言っていたので、

 

14時半ごろ帰宅。

 

私も16時ごろ行くと友人に言ってあったので、

 

ほどなく車で出かけました。

 

結構道が混んでいて、

 

これじゃ着くの16時半だわ(・_・;)

 

と思ったら、

 

意外と途中からスイスイ。

 

16時過ぎに着きました。

 

頼んでいたものを引き取りに来たので、

 

品物もらってすぐ帰ろうと思ったら…

 

「10分ぐらい待ってくれる?」

 

LINEに何時頃になる?というメッセ―ジが入っていたんです。

 

そういえば出る時LINEするって書いたんだった…(^_^;)

 

すっかり忘れていた私。

 

彼女お土産にケーキを作っていてくれて、

 

京都のお土産と田作りのおすそわけじゃ悪かったかな…。

 

ぱぱりん、喜びそう( *´艸`)

 

というわけで

 

海老鯛ならぬ

 

田作りケーキになってしまった

 

今日のまりりんでした。