憂鬱な梅雨を乗り切るヨガ! | 向日葵Diary

向日葵Diary

スポーツクラブでのレッスンのこと、
日々の人間観察や美味しい!や楽しい!!を。。。

土曜日の夜は毎週のお楽しみ、ズンコ先生のオンラインヨガレッスンですおねがい


今日は気候による不調を和らげるためのものらしい……。

気分のせいで不調になることはたまにあるんだけど驚き、気候や気圧で体調が変化することがあまりない私ですが、

友達の話を聞くと、この時期これからの時期、体調不良になる人が多いので、私も対策と予防を知っておきたいですラブラブ



内臓の働きを整えるためなのかな?

今日は肋骨と骨盤、肋骨と胸骨の間を広げる動きが多かったです。



ここでヨガを教えてもらうようになって、体の痛みや不具合は局部的ではなくて、みな繋がっているということが実感できるようになりました。

内臓を守るためには、その入れ物も整えないとひらめき電球ひらめき電球

やっと、そのあたりの関連性が身を持って理解できるようになったかも……。



後半の腸腰筋の件りはよく分からず、、アセアセ

アタシには腸腰筋は無いのかも……びっくりと焦りました(笑)

肉厚過ぎて感じられ無いのか、、、??



そんなこんなで、今夜も何とか理解して取り組めたり、まだまだ辿り着かない感覚もあり、一歩一歩なヨガ初心者でした(笑)



間違いないのは、土曜日の睡眠が素晴らしいキラキラキラキラということ。。。



センセは日曜日に遠くでイベントレッスンだったのに、前夜のレッスンを開催してもらえて感謝です。

今日もありがとうございましたお願い