#休日のおでかけブログ~科学工作教室 | mariのブログ

mariのブログ

ひとりっこの男の子の子育てをしながら毎日のできごと、日々感じたことなどを綴っていきます。
甘いもの、美容も大好きなのでおすすめのものや、毎日のご飯も載せていきます。

今日はよく行く科学館で
科学工作教室がありましたニコニコ

今回の工作教室は抽選なので、
なかなか貴重な体験です照れ

作ったのは
「カタパルト飛行機」
食品トレーを使った飛行機と割り箸を
使ったカタパルトで、
空高く舞い上がる
飛行機のできあがりてすほっこり

よく飛ぶので
息子くんのテンションも爆上がりですニコニコ



あとは、
ロケットコプターという
割り箸やPPバンドを使った
ロケットを作って、
外に行って飛ばしました爆笑
クルクル回りながら落ちてくるのが
面白いですニコニコ

身近なものでこんなに
面白いものが
作れるのは
嬉しいですねニコニコ
公園に持っていっても楽しめそうです照れ



今日の晩御飯は、

⭐鶏の唐揚げ
⭐レンコンきんぴら
⭐小松菜の胡麻和え
⭐ワンタン風スープ
⭐ご飯

です照れ

餃子の皮が余ってたので、
スープに入れてみましたにっこり



休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する