枝雀師匠のまんじゅうこわい | 乳神さまの祀りかた

乳神さまの祀りかた

面倒くさがりの乳神さまですが、なんとか書き続けていただきたいと思います。
乳神さまがこの世界で好きなように表現活動ができるその日まで。

大掃除は終わりましたか?

ワタクシ

「まんじゅうこわい」をひたすらお稽古しています




でも世の中が師走なもんだから

なんとなく引き摺られて

つい掃除しちゃったり

(長年の懸案事項「紙」の整理にとりかかり、終わりが見えない😳)

余分な買い物をしてしまったり




いかんいかーーーん!

あたしは「まんじゅうこわい」なんだっ!!!




辛いです。

なかなかの辛さです。

こんなことなんでやるの??

自問自答の年末です。




基本、古今亭志ん朝師匠の「まんじゅうこわい」をコピーしているのですが、

こないだこんなのをみつけてしまった





恐らくほとんどの方々はまったく関心がないであろう枝雀師匠の「まんじゅうこわい」

なんと30分超え😳👏✨

これ全部聴く人いるだろか??




しかし、これやはり天才の所業。

ほんとにすごい!

この集中力!ハンパない!!!

これぞ芸!!!




関西弁の音遣いの素晴らしきこと✨

志ん朝師匠の江戸弁もハラにズンズンきて素晴らしいけど、枝雀師匠の関西弁の音の多彩さよ




あ〜〜〜

もうほんとに天才たちってば

力をくれます。




脳みそバーストして🧠

何度も同じトコでつっかかって

天を仰いで

「あーーー😭😭😭😭」となる日々だが




もう少しあと少し

来年の1月6日に向けて

がんばります!💪✨





やっとチラシができたみたいです👏