更年期あるある | 乳神さまの祀りかた

乳神さまの祀りかた

面倒くさがりの乳神さまですが、なんとか書き続けていただきたいと思います。
乳神さまがこの世界で好きなように表現活動ができるその日まで。

更年期あるある。

突然予告なく来る生理😁





私はそんなにキッチリ来る方じゃなかったし、ごく若い頃は30日周期、後半は26日周期とかバラバラだったけど





一応、ひと月に一度、来る気配はあって

備えはなんとなくしていた。





ここ最近は…ほんと突然いらっしゃる…😅🩸





周期なんて関係なし

お構いなし

3ヶ月空いたと思ったら

ひと月経たずに来たり。





しかも、もう力なき血液状態だったりすると

「あ、そろそろ上がられるのかな?」

なんて油断しちゃったりして





後から考えると

ここ数日熱っぽかったり

今朝は喉が痛くて目が覚め、日中も頭痛があり(私頭痛はめったにない)





風邪…? まさかコロナ…???





なんて怯えてしたら

へい、いらっしゃい❣️

だった😅

なんだそれでか…ホッとしたわ。






子どもを産んでみたかったから

なんとなくまだ頑張ってくれてる子宮には

感謝するんだけどね

やっぱりちょっと悲しくなる

産んでやれなくてごめんねぇ






介護中に突然生理になって

全く備えをしていなくて

おばあちゃん達のバットを借りようかと悩んだ末にトイレットペーパーを当てて乗り切った話をしようと思ったのに、悲しくなっちゃったな😢





そんな夜もあるね。