セカオピ 受けてきました | 乳神さまの祀りかた

乳神さまの祀りかた

面倒くさがりの乳神さまですが、なんとか書き続けていただきたいと思います。
乳神さまがこの世界で好きなように表現活動ができるその日まで。

小さな したいこと がありすぎて

 

混乱することありませんか?

 

私、しょっちゅうです笑

 

 

今日も したいこと に優先順位がつけられず混乱中あせる

 

これって発達障害の症状?イラッあせる


 


もう一週間程前から おトイレの換気窓



ココ↑

をお掃除したくて  でもなぜだか放置イラッ


おトイレ入る度に イラッとしてる


ならば 早くお掃除しなさいよっ‼️ まだ放置中汗




また  こういうお料理が作りたい! と思って買ってあった食材たちが

 

冷蔵庫でモリモリ待っており

 

何から作れば良いのか分からなくなった笑


 

干し椎茸を戻して出汁を取っていたんだけど

 

それが  発酵してしまうぞ!って程に漬け込まれてしまい

 

もはや出汁を超えている状態ガーン

 

なんやねん! 考えすぎて思考がぐるぐるでかえって何も進まない!!! イラ〜!

 

 

落ち着け。

 

まずは昨日のセカオピの整理をしよう。


会って参りました 明石定子先生


14:30の予約で13:30には着いて手続き。


前回の旗の台の件は 係の男性に丁重に謝罪してもらいました。


んできっちり30分遅れの15:00から始まった



明石先生は 気のいいおばちゃん って感じ


サクサクと話しが進む


できないことと できること は明確に判断してくれる


自分の検査画像を見せてもらったんだけど


何故か日大で見た画像より分かりやすい


データは同じなのに❓


映す機材の違い❓


ラジオ波やコータックについても 質問をぶつけてみる


ラジオ波については


患部を焼き切るので、細胞を取り出せない


やはり、手術して取った細胞をスライスして顕微鏡で見る ってのが一番の判断材料なんだそうで


なるほど…ラジオ波だとそれが出来ないのか…



コータックについては よく知らないって笑


研究してる教授に聴いてって


そうなんだな〜 これ、病気になってみないと分からなかった事実


同じ「がん治療」でも部門は細分化されてて


総合的な情報を共有するような「授業」みたいなものは無いんだな


例えば 年に一度「がん」の専門医が集会して


「現状ではこうなってますよ〜」「この人がこれを研究中ですよ〜」みたいなのはないんだな


個別のグループ的なのは あるだろうけど


全体周知にはならないんだね。


コータックは神戸大学の放射線医小川先生が研究されていて


まだ認可されてないから、情報はそこで止まるんだね


昭和大学の外科の先生には 届かない



で、私の症例に戻ります。


最初がんって確定された一箇所の他に


より詳しくエコーかけたら


もう一箇所、少し離れた場所に同じような影が見つかってて


そこが がん であるかが とても大事みたいだ


同じ左の乳房で 離れた場所にがんが二つあれば


確実に全摘になる



もしこれが がんじゃなかったら


一箇所だけの手術だったら


「そんなに傷も大きくなく、見た目もそんなに変わらず、すぐ取れます」


って。


なんか 明石先生に言われると


「大したことないよ」 


って感じに聞こえる。


頼もしい。



途中で 「あ、そういえばホルモン剤治療で切除しない治験があったな…」


え?! 何何それ! やりたいです!


PCをくるくる検索して 


「あ、これこれ    あー でも惜しい… 間に合わないな…」


最初の検査結果が出た時から112日以内でないとその治験は受けられなくて


しかも 多発性のがんはダメなんだって


私はもう一個が がんかどうかの生検を 


これから受けなければならないので


締め切りを過ぎてしまう…


ああぁ 惜しい…😱😱😱




お家に帰ってよくよく考えてみたら


最初に予約した4/13にセカオピできてたら


もしかしたら 間に合ったかもだよね…



くそーーー くそっくそっ‼️




あぁ 時は戻らない…😭





そしてもう一個 聞きたかった


SAVI という治療。手術後の放射線を入院で短縮できる、というもの。


昭和大学病院HPより↓



入院は長くなるけど。

5週間 毎日病院に通うのはコトだな…にひひ と思ってたから


これは画期的! ところが…



「いま、SAVI の機械が壊れてんだよね…」



あああの… そうなんですか…??? 直す予定は…


「しばらく無い」


しょぼんしょぼんしょぼん



今 この機材持ってるのは 東京医科歯科大学だそうで…


調べたら家から電車一本で行けるので


転院しちゃうかな?!



という気持ちになってます。



そうです、もうかなりめんどくさくなってます。


病院探しに 疲れてもーた笑笑



昨日は実際、何日かぶりに電車乗り継いでのお出かけだったので ものすごい疲れた! 股関節がガクガクした!  怖いよぅ 歩けなくなってまう…