茨城県水戸市のデコ和菓子®&季節の和菓子教室

nico nico time 和菓子教室の★→内山麻里です


3月募集のご案内

今週は、今までずっと我慢していたものが解放されたかのような。

お母さん、この1年お疲れ様でした。

そんなねぎらいを母だってしたいものです^^

 

という事で、月曜日。



午後からデイサービス教室でしたので、朝に偕楽園へ行ってきました。

梅の花もまだ咲いていて、いい香りがしていました。

青空に映える梅の花がとっても素敵。



来年は、満開の時期に行ってみたいな。

そして、ずっと気になっていたお店。

好文亭の中にあるカフェのケーキ。











とっても可愛くて。

クリームの中に、梅の甘露煮、梅ゼリースポンジが入っていて美味しかったです!!

次はティラミスとかぜんざい食べてみたいな。

 

そして火曜日。

午前中は市役所行き、色々と用事を終えてから、息子の同級生のママとランチ。

ビィオレッタに行きました。





お友達も、開放感からか職場の人とかと、先週からランチ続きだとか(笑)

受験生も我慢していたけど、ママも我慢していたよねーとなり。

お疲れ様会でした^^

 

そして、水曜日。

午前中はレッスン。





そのあとは、前から約束していたママとこちらもランチ。



やっぱり受験を終えて、受験までいろいろあったよね。そんな話が尽きず、途中涙も出てきたりで。

色々あったけど、なんだかんだ今週が一番幸せな時間です(笑)

来週は卒業式と発表ですから・・・

 

そして今日は、午前午後レッスン。





4月から皆様も新しい春が始まるようです。

そんな私も新しい春が始まります。

改めて後日かかせていただきます。

 

明日は、これも楽しみにしていたお料理教室。

タルトタタンとハンバーグを習ってきます!

大好きなタルトタタン。そして子供たちが大好きなハンバーグ。楽しみです☺

 

そんなお出かけ三昧の一週間も今日で終わり。おとなしくしていますニコニコ

来週から長男は家にいることになるし、色々準備が忙しくなりそうです。

 

3月も翔るけるように過ぎていきそうですね。


公式LINE→友だち追加ID @lzy6742v

Instagram→Instagram(ユーザーネーム: @nico_nico_time)を使っています。アプリをインストールして写真や動画をチェックしてみてください。https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1pbfkj9vbsvgr&utm_content=11jugnu

企業様とのコラボ企画、行政、イベントなどのご依頼も受付いたしております。

■□■□■□■□■□ ■□■□■
日本サロネーゼ協会(水菓子アート認定講師/干菓子・半生菓子認定講師/月餅アート認定講師)

一般財団法人生涯学習開発財団(デコ和菓子認定講師/季節の和菓子認定講師)

cookart academy(アンケーキ認定講師)
内山麻里 ※ プロフィ-ルこちら

 ◆2019・2020年 2年連続MITO世界チョコレートフェスティバル チョコレートレシピコンテスト グランプリ受賞。

◆メディア掲載/ベネッセコーポレーション「サンキュ!」・NHK水戸放送局・茨城新聞・茨城放送・Yahoo!ニュース

お申し込み、お問い合わせはこちら