茨城県水戸市のデコ和菓子®&季節の和菓子教室

nico nico time 和菓子教室の★→内山麻里です


3月募集のご案内

中三の息子君の家庭科の授業で、ファーストシューズを作っているんです。

というか。授業内で終わらないので、お家で仕上げてくるという。

この時期に、なんで出すのかなー

と不思議でならないのですが^^

 

こんな大事な時期に、苦手な子は時間がかかるだろうに。

ということで、ここだけの話・・・

次男と私も手伝いまして。

出来上がった、合作ファーストシューズ👟





かわいい🩷

これを、将来の子供に履かせるのかしら(笑)

そんなことを思いましたが、靴の中に手を突っ込み、携帯をいじっているのか、携帯の画面を拭いているのか。。。アセアセ

将来のことを考える前に、靴が真っ黒になっていそうです泣き笑い

ちなみに、テントウムシは、長男が輪郭を縫ったところに、次男君が刺繍しました。

我が家のカメレオンボーイ。

もう作ってくれなくなりました。残念。

かわいい手づくりカメレオンは、我が家の大切な宝物。

 

長男よ、感謝してよね。