ブログランキングに参加中。
「読みました~」とクリックしていただけますと、とっても嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 玄米菜食へ
にほんブログ村

千葉県柏市で、*肌美人になれる*オーガニック料理教室 なのかを主宰し
ている「ビオフードセラピスト」の麻里です。
オーガニック食材を使ったヘルシー&美容に良いお料理で体と心を癒しますハート**

**********************************
 
≪8月特別レッスン≫ 

8月は夏休み期間ということもあり、お子さんがお家にいらっしゃったり、帰省されたりすると思いますので、通常のベーシックレッスンではなく、
『米粉で作るヘルシースコーンレッスン』
『男心を掴める!?定番家庭料理レッスン』

2種類の特別レッスンを開催させていただきます。
(お試しレッスンは通常通り開催致します。)

スコーン『米粉で作るヘルシースコーンレッスン』のメニュー

ココナッツ香る♡チアシード入りもっちり米粉スコーン
乳製品不使用カシューホイップクリーム
お家でカフェ気分♪オレンジのアイスセパレートティー


親子丼(鶏)男心を掴む!?定番家庭料理レッスン』のメニュー

フライパンで作れるとろっとろ親子丼
ひと手間でさらに美味しくなる★なすとみょうがの味噌汁


メニューの詳細はこちらです。

**********************************

先週から8月の特別レッスンを開催。
第1弾は【米粉で作るヘルシースコーンレッスン】

親子参加の方もいらっしゃり、見ていて微笑ましかったですほっこり
一緒にお料理できるって幸せですよね~。
お子さんにとっても、夏休み中の良い思い出になってくれていたら嬉しいなぁきらきら

4日分の様子をまとめてご紹介致します!!


柏オーガニック料理教室 スコーン 生地作り


柏オーガニック料理教室 米粉スコーン 生地


柏料理教室 ココナッツスコーン 生地


柏オーガニック料理教室 スコーン 切り分け


柏料理教室 スコーンレッスン 親子参加

スコーンには、「スーパーフード」と言われるほど栄養価の高いチアシードとココナッツミルクをたっぷりと。
おやつとしてだけではなく、食事としても食べられるように、甘さは控えめにしました。

全ての材料を混ぜ合わせて、ひとまとめにしたら、包丁で三角形に切り分けます。

こちらをオーブンで焼いている間に・・・


柏料理教室 カシュクリーム ローフード

≪カシューホイップクリーム≫作り。

一晩じっくりと浸水して柔らかくした生カシューナッツに、水やメープルシロップなどを合わせ、なめらかになるまで撹拌します。
固める物は何もいれていないのに、とろ~っとクリーム状に。

「まるで乳製品を使っているかのように、コクがあって美味しい!!」
と好評でしたラブラブラブ


そして、最後は、≪オレンジのアイスセパレートティー≫

柏料理教室 セパレートティー ジュース


柏料理教室 アイスセパレートティー

紅茶にてんさい糖を加えて糖度を高くすることで比重が重くなり、後から注いだオレンジジュースが浮いてきて、2層に分かれるんです。

「自由研究になりそう!!実験みたいで面白い」
というご感想も。


テーブルコーディネートはピンクを基調として可愛らしく。
スコーンがちょうど焼き上がり、ココナッツの甘い香りが漂います。

柏料理教室 スコーン テーブルセッティング


柏料理教室 オレンジセパレートティー


柏料理教室 米粉ココナッツスコーン 盛り付け

スコーンは、見た目以上に食べ応えがあるので、1個食べるだけでも満足感があります。

外はカリッ、中はしっとり、もっちりとした食感。
薄力粉を使った一般的なスコーンとは違う味わいです。

「自分で米粉を使ったスイーツを作ると美味しく作れないから嬉しい!!」
と喜んでいただけました♪


試食していただいて残った分は、ラッピングをしてお土産に。

柏料理教室 スイーツレッスン ラッピング

ラッピングも楽しんでいただけたようで良かった~♡

「参加したかったのですが、都合が合わなくて残念」
というお声もいただいているので、またぜひ開催させていただければと思います。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!!


【8月のレッスン日程について】


花お試しレッスン レッスン詳細

全て終了致しました。


花米粉で作るヘルシースコーンレッスン

お申し込み可能日
18日(木)【お陰様で満席になりました!!】
 20日(土)【お陰様で満席になりました!!】
 21日(日)【お陰様で満席になりました!!】【キャンセル待ち2名様】
 23日(火)【お陰様で満席になりました!!】

受講料
⇒3000円(親子参加の場合は2人1組5000円)
 

花男心を掴める!?定番家庭料理レッスン

お申し込み可能日
25日(木)【残席2名様】
 27日(土)【お陰様で満席になりました!!】
 28日(日)【お陰様で満席になりました!!】

受講料
⇒30
00円
 

【9月のレッスン日程について】

花お試しレッスン レッスン詳細

お申し込み可能日
⇒3日(土)
 5日(月)



花ベーシックレッスン

お申し込み可能日
17日(土)【お陰様で満席になりました!!】【キャンセル待ち1名様】
 19日(祝)【お陰様で満席になりました!!】【キャンセル待ち1名様】
 21日(水)【お陰様で満席になりました!!】【キャンセル待ち2名様】
 23日(金)【お陰様で満席になりました!!】【キャンセル待ち1名様】
 25日(日)【お陰様で満席になりました!!】【キャンセル待ち1名様】



開催時間は、お試しとベーシックレッスンは11:00~14:00、米粉スコーンと定番家庭料理レッスンは11:00~13:00です。

(終了時間は多少前後する可能性がございます。予めご了承いただけますと幸いです。)

 

料理教室検索クスパ ←料理教室検索サイト「クスパ」にも詳細が載っております♪

   

★先着順となっておりますので、お申し込みはお早めにお願い致しますウインク
★キャンセル待ちも承ります。その旨とご希望の日程をお知らせ下さい。
★お申し込み状況によりましては増席をさせていただくこともございます。
その際は、ブログに掲載致しますね。


ポイントお申し込みの前に、お読みいただきますよう、よろしくお願い致します。


ペタしてね 読者登録してね