ブログランキングに参加中。
「読みました~」とクリックしていただけますと、とっても嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 玄米菜食へ
にほんブログ村

千葉県柏市で、*肌美人になれる*オーガニック料理教室 なのかを主宰し
ている「ビオフードセラピスト」の麻里です。
オーガニック食材を使ったヘルシー&美容に良いお料理で体と心を癒しますハート**

**********************************

≪6月ベーシックレッスン≫ お陰様で全日程が満席になりましたThank you 


テーマは『旬野菜たっぷりヘルシー和食』
間もなくやってくる夏に向けて体調を万全にしたい季節。
梅雨時のじめじめとした天候が原因で乱れてしまいがちな体内バランスを整えてくれる旬野菜をたっぷり摂って、健康に過ごしましょう!! 

「彩り野菜の細うどん~コク旨♡ごまクリームコーンつゆで~」「ゴーヤのさわやか柚子胡椒チャンプルー」「キドニービーンズペーストの和サラダ」「レーズン入りかぼちゃのつやつや葛玉」を作ります。
 
メニューの詳細はこちらです。

**********************************

7月のベーシックレッスンメニューが決まりましたので、お知らせ致します食事

メインは毎夏恒例の『お家で手軽に楽しめる本格ヘルシーカレー』
 
昨年のレッスンでお教えした『夏野菜のまろやかイエローカレー』はありがたいことに大好評。
「何度もリピートしています」というお声をたくさんいただけて、本当に嬉しいですらぶ2
 
体の内側からケアして、夏バテを吹き飛ばしましょう。

では、各料理の説明をさせていただきますね。


インド簡単なのに本格的!!シーチキンサグカレー

本格インドサグシーチキンカレー 全粒粉チャパティ

ペースト状にしたほうれん草を使って作る、インドの定番カレーに旨味たっぷりのシーチキンを加えて。
スパイスもほうれん草も体を冷やす効果が強いので、夏にぴったりなんですよ~。

いつも通り、ルー(市販のルーは油脂や添加物がたっぷり>_<)は使わず、スパイスを使って手作りしていきます。
とはいっても、身近で手に入るたった2種類のスパイスで簡単に作れるレシピをお教えしますので、ご安心下さいね。

豆乳でまろやかさをプラス。
クセもなくて食べやすいから、大人はもちろん、お子さんにもオススメグッド
おもてなしにお出ししたら、きっと喜ばれるはず。


インドインドの薄焼き全粒粉パン☆チャパティ

ミネラル、ビタミン、食物繊維が豊富のヘルシーな全粒粉に水、塩、油を合わせてこねた生地を薄く円形にのばして焼いたパン。
インドではナンよりもポピュラーなんだそう。

発酵させる必要がなく、フライパンで焼けるので、すごくお手軽!!
ぷくっと膨らむ様子がまた楽しいんですよ~。
(コツがあるので、お話させていただきますね。)

噛むほどに香ばしく深い味わいを感じられる一品。
カレーのお供にぜひキラキラ


インドジップロックで作れる自家製福神漬け

カレーの付け合わせといえば、福神漬け!!
パリッ、ポリッとした歯応えもアクセントになって美味しいですよね。
レッスンでは、ジップロックを使い、野菜を漬け込みます。
手作りだから、無添加で安心満足

常備菜として多めに作っておけば、卵焼き、おにぎり、サラダに入れたりと、いろんなお料理に活用できます。


インドヨーグルト風味のさっぱりハニーレモンラッシー

美肌作りに欠かせない栄養素がたっぷりのレモンと豆乳を使ったラッシー風のドリンク。

レモン果汁の酸と豆乳のたんぱく質が反応して、とろみがつくんですよ~。
辛いカレーに甘いラッシーは相性抜群。
本来はヨーグルトをベースにして作りますが、今回は植物性食材のみでその風味を出したいと思います。

シンプルな材料&火を使わずに混ぜるだけ。
思い立ったらすぐに作れる、さっぱり爽やかな飲み物です。


カレーのレッスンは年に1回のみなので、ご興味をお持ちの方は、この機会にぜひご参加下さいね。
お待ちしております音符


【6月のレッスン日程について】

花お試しレッスン 

全て終了致しました。


花ベーシックレッスン 『旬野菜たっぷりヘルシー和食』

お申し込み可能日
19日(日)【お陰様で満席になりました!!】
 21日(火)【お陰様で満席になりました!!】【キャンセル待ち2名様】
 23日(木)【お陰様で満席になりました!!】
 25日(土)【お陰様で満席になりました!!】【キャンセル待ち1名様】
 26日(日)【お陰様で満席になりました!!】【キャンセル待ち1名様】


【7月のレッスン日程について】

花お試しレッスン レッスン詳細

お申し込み可能日
⇒3日(日)
 5日(火)


花ベーシックレッスン

お申し込み可能日
17日(日)【お陰様で満席になりました!!】
 19日(火)【お陰様で満席になりました!!】
 21日(木)【お陰様で満席になりました!!】【キャンセル待ち1名様】
 23日(土)【お陰様で満席になりました!!】【キャンセル待ち1名様】
 24日(日)【お陰様で満席になりました!!】【キャンセル待ち1名様】


開催時間は、お試し、ベーシック共に11:00~14:00です。



料理教室検索クスパ ←料理教室検索サイト「クスパ」にも詳細が載っております♪

   

★先着順となっておりますので、お申し込みはお早めにお願い致しますウインク
★キャンセル待ちも承ります。その旨とご希望の日程をお知らせ下さい。
★お申し込み状況によりましては増席をさせていただくこともございます。
その際は、ブログに掲載致しますね。



ポイントお申し込みの前に、お読みいただきますよう、よろしくお願い致します。


ペタしてね 読者登録してね