20 36.69ダウン 9回目の採卵周期(セロフェン&クロミフェン)



残暑が厳しいものの、確実に秋の訪れを感じる東京都心どんぐり

どんなに暑くても、そろそろ真夏の格好には抵抗が出て来る頃で

すよね…

ところで、最近ブログを放置気味ですみませんあせ、あせ

その間にも読者登録やアメンバー申請をして下さる方々や、毎日

ペタを残して下さる方々には感謝しております好

さて、先日の分割確認から5日経ち、今日は凍結確認の日でござ

いましたバクバク

今日が近づくにつれ、不安と期待が日に日に増し、ただただ祈る

しかない毎日でした祈

凍結確認は13時指定時計
ちょうど13時からアロママッサージが入っていたのですが、最初の

10分程度は足浴なので、その時間を使ってコソコソと7階培養室に

電話しましたダッシュ

ドキドキしながら小声で名前と診察券番号を告げると保留に…

凍結結果は…




成熟卵2つ…胚盤胞凍結完了バンザイ
GV期1つ…桑実胚手前で成長ストップ


顕微授精を開始し1年8ヶ月、やっとの事で初の胚盤胞凍結を果た

す事が出来ましたUP!

9回の採卵の内、胚盤胞まで培養を試みたのはこれが3回目。

その他は2~3日目胚で移植したり凍結したりていたので、移植後

胚盤胞になってから力尽きてしまったケースもあったのでしょうが、

胚盤胞までの培養1回目の2つは8分割程度でストップ、2回目の

1つは胚盤胞になるも4BCの為凍結ならず涙

今回3つの卵達の内、2つ凍結出来た事は私達にとってはまさに

快挙グー

2つ共6日目とゆっくりのんびりな卵達の様ですが、6日目胚盤胞は

女の子になる確率が高いとの統計が出ているらしく、発育の早い

5日目胚盤胞は男の子になる確率が高いそうですねsei


私は出来れば女の子を授かりたいと思っているので、この子達が

運命の卵である事を心から祈ります星

気になる5日目胚盤胞と6日目胚盤砲の妊娠率については、6日目

胚盤胞を新鮮胚移植した場合は妊娠率が低いらしいのですが、

グレードが良い6日目胚盤胞を凍結し、その後融解胚移植を行えば、

5日目胚盤胞とほぼ同等の成績が得られるそうですグー


結局はグレード次第という事ですが、グレードについては現時点では

わかりませんakn


5日目胚盤胞が男の子の確率が高く、6日目胚盤胞が女の子の確率

高い事と、5日目胚盤胞と6日目胚盤胞の妊娠率については、以前

通っていた山王病院の両角先生のブログに載っていましたアメーバ


今回、桑実胚手前まで頑張ってくれたGV期の卵には“努力賞”をあげ

たいと思いますcertificate*


その頑張りを見られた事だけで、十分嬉しく有り難く思っています好


そして、初めて凍結出来た2つの卵達にももちろん感謝の気持ちで

いっぱいです涙


今回与えられた胚盤胞移植出来るチャンスを無駄にしないよう、今後

体調やメンタル面の管理をしっかり続けて行こうと思ってます。


卵達の生命力とKLCの培養技術に、そしていつも応援して下さる皆様

本当に本当に有難うございます星






一時コメント欄は閉じさせて頂きますうが、頂きましたペタに

つきましてはお返し致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。



ポチっとして頂けると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中