20
36.69
9回目の採卵周期(セロフェン&クロミフェン)
残暑が厳しいものの、確実に秋の訪れを感じる東京都心
どんなに暑くても、そろそろ真夏の格好には抵抗が出て来る頃で
すよね
ところで、最近ブログを放置気味ですみません
その間にも読者登録やアメンバー申請をして下さる方々や、毎日
ペタを残して下さる方々には感謝しております![]()
さて、先日の分割確認から5日経ち、今日は凍結確認の日でござ
いました![]()
今日が近づくにつれ、不安と期待が日に日に増し、ただただ祈る
しかない毎日でした![]()
凍結確認は13時指定
ちょうど13時からアロママッサージが入っていたのですが、最初の
10分程度は足浴なので、その時間を使ってコソコソと7階培養室に
電話しました
ドキドキしながら小声で名前と診察券番号を告げると保留に![]()
凍結結果は…
成熟卵2つ…胚盤胞凍結完了![]()
GV期1つ…桑実胚手前で成長ストップ
顕微授精を開始し1年8ヶ月、やっとの事で初の胚盤胞凍結を果た
す事が出来ました
9回の採卵の内、胚盤胞まで培養を試みたのはこれが3回目。
その他は2~3日目胚で移植したり凍結したりていたので、移植後
胚盤胞になってから力尽きてしまったケースもあったのでしょうが、
胚盤胞までの培養1回目の2つは8分割程度でストップ、2回目の
1つは胚盤胞になるも4BCの為凍結ならず![]()
今回3つの卵達の内、2つ凍結出来た事は私達にとってはまさに
快挙![]()
2つ共6日目とゆっくりのんびりな卵達の様ですが、6日目胚盤胞は
女の子になる確率が高いとの統計が出ているらしく、発育の早い
5日目胚盤胞は男の子になる確率が高いそうですね
私は出来れば女の子を授かりたいと思っているので、この子達が
運命の卵である事を心から祈ります![]()
気になる5日目胚盤胞と6日目胚盤砲の妊娠率については、6日目
胚盤胞を新鮮胚移植した場合は妊娠率が低いらしいのですが、
グレードが良い6日目胚盤胞を凍結し、その後融解胚移植を行えば、
5日目胚盤胞とほぼ同等の成績が得られるそうです![]()
結局はグレード次第という事ですが、グレードについては現時点では
わかりません
5日目胚盤胞が男の子の確率が高く、6日目胚盤胞が女の子の確率
が高い事と、5日目胚盤胞と6日目胚盤胞の妊娠率については、以前
通っていた山王病院の両角先生のブログに載っていました
今回、桑実胚手前まで頑張ってくれたGV期の卵には“努力賞”をあげ
たいと思います
その頑張りを見られた事だけで、十分嬉しく有り難く思っています![]()
そして、初めて凍結出来た2つの卵達にももちろん感謝の気持ちで
いっぱいです![]()
今回与えられた胚盤胞移植出来るチャンスを無駄にしないよう、今後
も体調やメンタル面の管理をしっかり続けて行こうと思ってます。
卵達の生命力とKLCの培養技術に、そしていつも応援して下さる皆様
本当に本当に有難うございます![]()
一時コメント欄は閉じさせて頂きますうが、頂きましたペタに
つきましてはお返し致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。


