15
36.72
9回目の採卵周期(セロフェン&クロミフェン)
昨日に引き続き、台風が来るんだか来ないんだかハッキリしない
東京都心
晴れたり曇ったり突然激しい雨が降ったりで嫌になります…。
さて、昨日の時点で成熟卵2つが授精、GV期の未熟卵は成熟し
顕微授精出来たのですが、今日はドキドキの分割確認でした![]()
9時45分頃7階培養室へ電話すると、珍しく男性の培養士さんが
出られました。
分割確認の結果は…
成熟卵2つ→順調に分割(4分割&5分割)
GV期1つ→授精
昨日に引き続き、とても有り難い結果でした![]()
今後順調に分割が進んでくれるかは神のみぞ知るところですが、
GV期の卵を延長培養してもらい本当に本当に良かった
生きようと必死に頑張ってくれている卵達に感謝の気持ちで
いっぱいです![]()
ところで、今回行ったGV期の卵を成熟させ体外受精を行う事を
未熟卵子体外培養体外受精(IVM-IVF)と言うらしいですね
GV期の卵が成熟する確率は約50%、その後授精を試みても
その授精率は低く、胚盤胞到達率に至っては更に低いのだ
そうです…。
以前通っていた病院では未熟卵の培養は行っていませんでした。
極めて可能性が低いからなのかもしれませんが、可能性が低い
ながらも授かった方がいらっしゃる訳で、例え低い可能性でも無駄
にしない方針は素晴らしいと思いました![]()
しかも、未成熟卵の培養は成熟卵子に使用する培養液とは異なる
IVM用の培養液を使用するらしいのですが、ほかの病院では未熟卵
の体外培養に5~10万円程度かかる所が多い中、無償で行ってくれ
るなんて有り難いですね![]()
話は変わりますが、いつも温かく見守って下さっているかずさん から
『子宝草を受け取って欲しい』との嬉しいメッセージを頂きました![]()
縁起の良い子宝草との事で、本当に嬉しく温かいお心遣いに感謝
しています
次は待ちに待った凍結確認
9月8日(木)と少し先になりますが、卵達の生命力とKLCの培養技術
を信じ、無事に初の胚盤胞凍結出来る事を祈ります![]()
どうか、愛しの卵達に私達の気持ちが届きますように…
一時コメント欄は閉じさせて頂きますうが、頂きましたペタに
つきましてはお返し致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。


