15 36.72アップ 9回目の採卵周期(セロフェン&クロミフェン)



昨日に引き続き、台風が来るんだか来ないんだかハッキリしない

東京都心汗悩


晴れたり曇ったり突然激しい雨が降ったりで嫌になります…。


さて、昨日の時点で成熟卵2つが授精、GV期の未熟卵は成熟

顕微授精出来たのですが、今日はドキドキの分割確認でしたバクバク


9時45分頃7階培養室へ電話すると、珍しく男性の培養士さんが

出られました。


分割確認の結果は…


成熟卵2つ→順調に分割4分割&5分割)

GV期1つ→授精


昨日に引き続き、とても有り難い結果でしたバンザイ


今後順調に分割が進んでくれるかは神のみぞ知るところですが、

GV期の卵を延長培養してもらい本当に本当に良かったやじるし


生きようと必死に頑張ってくれている卵達に感謝の気持ちで 

いっぱいです好


ところで、今回行ったGV期の卵を成熟させ体外受精を行う事を

未熟卵子体外培養体外受精(IVM-IVF)と言うらしいですね発見


GV期の卵が成熟する確率は約50%、その後授精を試みても

その授精率は低く、胚盤胞到達率に至っては更に低いのだ

そうです…。


以前通っていた病院では未熟卵の培養は行っていませんでした。

極めて可能性が低いからなのかもしれませんが、可能性が低い

ながらも授かった方がいらっしゃる訳で、例え低い可能性でも無駄

にしない方針は素晴らしいと思いました星


しかも、未成熟卵の培養は成熟卵子に使用する培養液とは異なる

IVM用の培養液を使用するらしいのですが、ほかの病院では未熟卵

の体外培養に5~10万円程度かかる所が多い中、無償で行ってくれ  

るなんて有り難いですねグー


話は変わりますが、いつも温かく見守って下さっているかずさん から

『子宝草を受け取って欲しい』との嬉しいメッセージを頂きました星


縁起の良い子宝草との事で、本当に嬉しく温かいお心遣いに感謝

しています涙


次は待ちに待った凍結確認ドコモ絵文字


9月8日(木)と少し先になりますが、卵達の生命力とKLCの培養技術

を信じ、無事に初の胚盤胞凍結出来る事を祈ります星


どうか、愛しの卵達に私達の気持ちが届きますように…(^ー^)(^ー^)。







一時コメント欄は閉じさせて頂きますうが、頂きましたペタに

つきましてはお返し致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。



ポチっとして頂けると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中