16
36.57
12回目の採卵周期(クロミフェンクエン酸塩)
今日はスポーツクラブ主催のランニングセッションに参加しました。
主人に付きあって欲しいと毎回言われるので、私は会員ではありま
せんが、参加させて頂いています。
距離は8㎞と大した距離ではないのですが、皆さんと一緒にワイワイ
と走るのはなかなか楽しく、走った後に爽快感を味わえるのが魅力
です。
さて、タイトルにD14とありますが、本日は既にD16を迎えており、
分割確認のご報告が遅れましたが、無事2つの卵達が順調に分割
してくれておりました。
授精確認で核を確認出来なかった卵は残念ながら分割する事なく
培養中止となってしまいました…。
KLCに転院してからというもの、授精&分割でつまずいた事は一度も
なかったので、ちょっとショックではありましたが、2つの卵達に感謝
感謝です。
分割スピードについては成熟卵が4分割、M1期が2分割から3分割に
なりかけの状態との事でした。
分割スピードについても、分割確認の際に4分割以下だった事がない
ので不安になりましたが、M1期の卵については夕方成熟し、顕微授精
を行ったのが夜だったらしく、成熟卵とはもともと時間差があるので、
全く問題ないとの説明でした。
そう言えば、GV期の卵の成熟→授精→分割を確認出来たのはもっと
時間差があった事を思い出し、ホッと一安心!
前回、採卵後5日目にやっとの事で高温期に入ったのに対し、今回は
3日目に何とか高温期に入る事が出来ました。
3日目でも遅いとは思いますが、流産後は基礎体温が安定しないと聞
いていますし、徐々に戻ってくれればと思います。
流産から3ヶ月経過しての今回の採卵、卵はhcgの影響を受けると聞き
ますが、今回の卵達がhcgの影響を受けていない事を信じます。
マイナスなイメージはマイナスを引寄せ、現実になってしまいそうで怖
いので、あえてマイナスな事は文章にせずに望みだけを綴ります!
どうか2つ揃って凍結出来て欲しい!
私達の卵はきっときっと大丈夫!
必ずや、2つ揃って胚盤胞凍結出来ます!(言霊)
いつも温かく見守って下さる皆さま、本当に有難うございます。


