16 36.57アップ12回目の採卵周期(クロミフェンクエン酸塩)



今日はスポーツクラブ主催のランニングセッションに参加しました。

主人に付きあって欲しいと毎回言われるので、私は会員ではありま

せんが、参加させて頂いています。


距離は8㎞と大した距離ではないのですが、皆さんと一緒にワイワイ

走るのはなかなか楽しく、走った後に爽快感を味わえるのが魅力

です。


さて、タイトルにD14とありますが、本日は既にD16を迎えており、

分割確認のご報告が遅れましたが、無事2つの卵達が順調に分割

してくれておりました。


授精確認で核を確認出来なかった卵は残念ながら分割する事なく

培養中止となってしまいました…。


KLCに転院してからというもの、授精&分割でつまずいた事は一度も

なかったので、ちょっとショックではありましたが、2つの卵達に感謝

感謝です。


分割スピードについては成熟卵が4分割、M1期が2分割から3分割に

なりかけの状態との事でした。


分割スピードについても、分割確認の際に4分割以下だった事がない

ので不安になりましたが、M1期の卵については夕方成熟し、顕微授精

を行ったのが夜だったらしく、成熟卵とはもともと時間差があるので、

全く問題ないとの説明でした。


そう言えば、GV期の卵の成熟→授精→分割を確認出来たのはもっと

間差があった事を思い出し、ホッと一安心!


前回、採卵後5日目にやっとの事で高温期に入ったのに対し、今回は

3日目に何とか高温期に入る事が出来ました。


3日目でも遅いとは思いますが、流産後は基礎体温が安定しないと聞

ていますし、徐々に戻ってくれればと思います。


流産から3ヶ月経過しての今回の採卵、卵はhcgの影響を受けると聞き

すが、今回の卵達がhcgの影響を受けていない事を信じます。


マイナスなイメージはマイナスを引寄せ、現実になってしまいそうで怖

ので、あえてマイナスな事は文章にせずに望みだけを綴ります!


どうか2つ揃って凍結出来て欲しい!

私達の卵はきっときっと大丈夫!


必ずや、2つ揃って胚盤胞凍結出来ます!(言霊)


いつも温かく見守って下さる皆さま、本当に有難うございます。








ポチっとして頂けると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中