19 36.80アップ12回目の採卵周期(クロミフェンクエン酸塩)



窓の外は冷たい雨が降る東京都心。

雨が大嫌いな私は、こんな日はテンション下がり気味です。


さて、タイトルの通り遂に凍結確認の日を迎えました。


マイナスなイメージを持たないよう、今日までを過ごしたつもりでは

ありますが、凍結出来るという事は私にとって夢みたいな事なので、

マイナスなイメージが頭をよぎる事も正直何度かありました。


ドキドキしながら指定の13~13時半の間に7階培養室に電話をし、

お決まりの前置きの後に今回の結果を聞かされました…。


『2つの卵が分割し培養を続けました結果、1つが十分な大きさで胚盤

胞凍結する事が出来ました。』


結果を聞いた途端に涙が溢れ、涙声のまま培養士さんに何度もお礼

を伝えました。


今回は6日目胚盤胞との事で、確か118時間で胚盤胞になり143時間

で凍結出来たとの事でした。


今回主席の成熟卵が凍結出来たのですが、M1期の卵については細

がくっつきだした状態で成長が止まってしまった様で、桑実胚の一

手前だったそうです。


卵達を信じていると言いつつも、どこかで自信がなかった今回の採

卵でしたが、有り難い結果に感謝の気持ちでいっぱいです。


流産から3ヶ月後の採卵で凍結出来た事、数はどうであれ私にしては

上出来です!


これで流産のダメージから抜け出せたと考えてよいのでしょうか?

まだ完全ではないのかもしれませんが、ほぼ戻ったと信じます。


昨年5月にKLCに転院して以来、気持ちを入れ替えて食生活の改善

に力を入れ、日々の小さな努力を積み重ねてまいりましたが、それ

優るとも劣らない程KLCの培養技術は素晴らしいのだと思います。


そして、今回の凍結は沢山の皆さまの励ましや応援もあっての事

です。


いつも温かく見守って下さる皆さま、本当に有難うございます。


30日にはリセット予定なので、あと1週間程で13回目の採卵周期に

入ります。


引き続き、努力を惜しまず、日々の小さな努力を積み重ね、しばらく

の間採卵を続けて行きたいと思っています。






ポチっとして頂けると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中