12
36.29
13回目の採卵周期(クロミフェンクエン酸塩)
昨日から一気に気温が高くなった東京都心。
昨年は自粛ムードで花見客も少なかったのですが、今年の目黒川
沿いは人人人で大混雑![]()
私も2日連続で中目黒にお花見に行きましたが、やっぱり桜は素晴
らしいと改めて思いました![]()
さて、今日はD12の卵胞チェックの為KLCに行ってきました。
D9の卵胞チェックの結果を受け、かなり不安な状態での通院…。
今回D3のFSHが19.7と高めで不安なスタートだったのですが、D9の
ホルモン値と卵胞のサイズを知り、余計に不安になってしまいまし
た…。
☆4月7日(D9)のホルモン値☆
E2 201
LH 22.2
P4 0.3
卵胞サイズ 11㎜ 他小さい卵胞2つ
☆4月10日(D12)のホルモン値☆
E2 499
LH 27.7
P4 0.6
FSH 37.9
卵胞サイズ 11㎜ 14㎜
前回のD9のE2は600を超えていたのに、今回はその三分の一。
しかも、LHがいつもの倍以上に上昇してしまっているではありませ
んか!
私はいつも早い段階で卵胞が大きくなるので、こんなに成長が遅い
のは初めてなんです
そして、D3以降にLHとFSHがここまで高くなってくるというのは、去年
8月の空胞の時と全く同じ状態なので、余計に怖い…。
明後日改めて卵胞チェックをする予定なので、早ければ14日(D16)で
の採卵、もしくはもう少し時間がかかるかも…。
今まで遅くてもD15での採卵だったし、今回ホルモン値も思わしくない
のでかなり不安ですが、赤ちゃんになれる力強い卵が採れる事を祈り
ます![]()
お友達に『卵胞の育ちが遅い周期もあるけどそれが問題になる事は
ない』という嬉しい情報を頂いたし、今日診察して下さったドクターにも
『ホルモン値が悪いからといって卵の質が悪い訳ではないですから』
と言われたので、卵達を信じるしかないですね!
私は、どんなにホルモン値が悪くなっても自分の体を信じて治療を続
けようと心に決めています。
空胞は避けられない事ですが、食生活の改善や栄養療法、ウォーキ
ングなどをしっかり続けているので、卵が採れさえすればそれなりに質
が良いんじゃないかと思っていますし…。
今まで以上に不安な採卵ではありますが、成熟卵2つ採卵を目指して
引き続き頑張ります


