12 36.29アップ13回目の採卵周期(クロミフェンクエン酸塩)



昨日から一気に気温が高くなった東京都心。

昨年は自粛ムードで花見客も少なかったのですが、今年の目黒川

沿いは人人人で大混雑ガーーン


私も2日連続で中目黒にお花見に行きましたが、やっぱり桜は素晴

らしいと改めて思いました桜


さて、今日はD12の卵胞チェックの為KLCに行ってきました。

D9の卵胞チェックの結果を受け、かなり不安な状態での通院…。


今回D3のFSHが19.7と高めで不安なスタートだったのですが、D9の

ホルモン値と卵胞のサイズを知り、余計に不安になってしまいまし

た…。


☆4月7日(D9)のホルモン値☆

E2   201

LH   22.2

P4   0.3

卵胞サイズ  11㎜ 他小さい卵胞2つ 


☆4月10日(D12)のホルモン値☆

E2   499

LH   27.7

P4   0.6

FSH   37.9

卵胞サイズ  11㎜ 14㎜


前回のD9のE2は600を超えていたのに、今回はその三分の一。

しかも、LHがいつもの倍以上に上昇してしまっているではありませ 

んか!


私はいつも早い段階で卵胞が大きくなるので、こんなに成長が遅い

のは初めてなんです涙


そして、D3以降にLHとFSHがここまで高くなってくるというのは、去年

8月の空胞の時と全く同じ状態なので、余計に怖い…。


明後日改めて卵胞チェックをする予定なので、早ければ14日(D16)で

の採卵、もしくはもう少し時間がかかるかも…。


今まで遅くてもD15での採卵だったし、今回ホルモン値も思わしくない

のでかなり不安ですが、赤ちゃんになれる力強い卵が採れる事を祈り

ます好


お友達に『卵胞の育ちが遅い周期もあるけどそれが問題になる事は

ない』という嬉しい情報を頂いたし、今日診察して下さったドクターにも

『ホルモン値が悪いからといって卵の質が悪い訳ではないですから』

と言われたので、卵達を信じるしかないですね!


私は、どんなにホルモン値が悪くなっても自分の体を信じて治療を続

けようと心に決めています。


空胞は避けられない事ですが、食生活の改善や栄養療法、ウォーキ

ングなどをしっかり続けているので、卵が採れさえすればそれなりに質

が良いんじゃないかと思っていますし…。


今まで以上に不安な採卵ではありますが、成熟卵2つ採卵を目指して

引き続き頑張りますsei









ポチっとして頂けると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中