12
35.94
13回目の採卵周期(クロミフェンクエン酸塩)
気温も高く、気持ちの良い晴天だった東京都心。
夕方まで上着なしで過ごす事が出来ました
そんな中、今朝は5時半起きでKLCに行ってきました。
指定時間は7時半~8時だったのですが、私は化粧に時間がかかって
しまうので、最低でも1時間半は外出準備に時間を要します
8時少し前に受付を済ませ、すぐに採血に呼ばれましたが、その後は
かなり時間がかかり、結局4時間コース。
D9&D12の卵胞チェックでかなり不安を抱いていたので、今日の内診
は胎嚢確認の時と同じくらい緊張してしまいました。
☆4月12日(D14)のホルモン値☆
E2 771
LH 24.9
P4 0.6
FSH 29.3
卵胞サイズ 右 19mm 13mm 11mm
E2はD12で499だったのが予想以上に伸びてくれていて、卵胞も前回
は2つしか見えなかったのに、もう一つ増えていました
ホルモン値は空胞の時と似たり寄ったりなので、不安は拭えません
が、それでも今日はちょっとホッとしました。
16mm以上が成熟卵と聞いたことがあるので、13mmの卵胞が採卵日
の朝までに後3mm以上成長してほしいな。
そして、空胞でない事と卵達の成熟を祈るのみ![]()
そんな訳で、予想通り14日(D16)の採卵と決まりました。
今回は不安な幕開けで、しかも途中経過も不安要素だらけだったの
ですが、なんとか採卵する事が出来そうです。
ホルモン値が思わしくない旨を主人に話したところ、『今回は見送って
次の周期にしても良いよ』と言われたのですが、ホルモン値が悪くて
も採ってみなければ卵の質はわかりませんからね!
運命の卵達がいつ出てきてくれるかわからない訳ですから、見送るな
んて出来ません
今夜26時にスプレキュア、明日18&24時にボルタレンを使用し、後は
採卵を待つばかりです。
今までスプレキュアは25時指定だったのに、今回は26時と遅めです。
最近寝付きがもの凄く悪く、成長ホルモンが分泌されるゴールデンタ
イム(22時~26時)に眠りに就く事が出来ない日々が続いているので、
今夜は22時に寝て26時に起き、スプレキュアを噴霧しようかと思って
います。
でも、万が一寝過ごしてしまったら大変な事になってしまうので、ちょ
っと怖いですよね
目覚ましを3つ位セットすれば何とかなるかな?
今周期卵の成長が遅かったのは、連日寝付きが悪くゴールデンタイ
ムに熟睡する事が出来ていなかった事が原因のようにも思っています。
KLCの後、お友達が訪れてご利益があったという“山王日枝神社”に
行き、今回の採卵で無事成熟卵が採れる事と、2013年に出産する事
が出来ますようにお願いをしてきました。
赤ちゃんを抱いたお猿さんを撫でると良いと教えてもらったので、何
度も撫で撫でしてきました
どうぞ、私にもご利益がありますように…。




