こんにちは、マリンたんママです。

 

先日、ヤクルト対ロッテの交流戦に行ってきました!

そういえば、マリンを迎えてから野球観戦に行ってなかったのです。

マリンを深夜までシッティングして頂けたお陰で、久々に観戦することが出来ましたチョキ

 

 

 

村神様を間近で拝見できるお席お願い

・・・ふと視線の横にはつば九郎目

 

 

 

 

え!?つば九郎くん、試合中はここでハウスなの??

どうやら、ヤクルトの攻撃中はこの狭いハウス?いや、鳥籠の設定なのかキョロキョロ

で健気に応援してるのでしたキューン

因みに、守備中はいない模様。

 

 

 

 

今回初めて知った私ですが、主人もこの事実を知らなかったようです。

いやいやあんた、何年おるのよガーン

 

で、ここからが本題!

燕のキャラクターであるつば九郎ですが、動物の仮面(中身もつば九郎ですね笑)を被った途端にベンチではなく、隔離された狭い空間に閉じ込められる・・・

この日本社会の人間とペットの関係に似てませんか?こんなところでもペットの扱いが象徴されているとはびっくり

驚きと共に悲しくなったのですが、考え過ぎなのでしょうか。

メジャーリーグはどうなのでしょう?誰か知ってませんかね?

何となくメジャーリーグはこんなことにはなっていないような気がしたので、シェアしてみました野球

 

 

お読みいただきありがとうございますピンクハート