◆───-自然医学-───◆ | 美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

呼吸で横隔膜の弾力を高めて、背骨を揺らして身体をニュートラルにして、全てのストレスを取り除く、その為に瞑想にも力を入れてます。
瞑想、呼吸とその後にアーサナ(体位)と云う観念を持ってヨーガをシェアしてます。

ヨーガにぴったりなタイトルです。

自然医学を提唱なさってた森下敬一先生のご本です。

下矢印

2019年にお亡くなりになられてます。

91歳で心不全だそうです。

船瀬俊介氏は、一番弟子だったそうです。

分かります。

知り合いが入院してた病院でした。

思い出しました。

 

東洋医学の考えと同じです

 

まず私は病気は血液が肝だと思い、この本を手にしましたし、

血液がドロドロで健康は得られないとずっと思ってました。

 

血流を視るという事も随分前ですが行いました。

自分の血流に興味はありますよね。

頭皮の毛根も見ました(笑)

何にでも興味津々です。

 

クスリの「薬毒」に関して

P28に

抗がん剤はじめとする化学薬剤すべてに

「薬毒」があると述べておられてます。

この本の発刊は

2016年ですので

今より周りは薬に関して無知だったのでしょうか?

いえ

今も昔も変わらないように思われます。

 

私の狭い世間をみてもほとんどの人は

喜んで病院に行き、薬は貰うわ、

ワクチンはバンバン打つわです。

 

良い先生が増えては来てるのでしょうが

「薬害」が広まってる雰囲気では無いですね。

 

知る人ぞ知る

 

知らない人はどこまでも知らない、分からない

 

反対に薬害に関して意見でもいうものなら

怒られます。

 

先日も話をしましたら

「ジャーどうすればいいの❣」

怒ってるのですガーン

 

健康も長寿も

頭を切り替えないと得られませんびっくりマーク

 

いみじくも先生は述べておられます。

日米戦争は

「食事戦争」

とは、言い得て妙です

 

先生は、

食べる者だけでは無いです。

を細かく説明なさってるのです。

 

だれですか?

食塩の摂り過ぎは云々なんてムカムカ

塩の質を劣化させる政策を執ったり

高血圧になるから注意しろだとか

本物の塩を摂取してたら血圧は上がりません。

どうして血圧が上がるかを考えて欲しいです泣

 

今、中国ウイグル自治区の話を

知らない人は居るのでしょうか?

この本P116にはなんと

長寿村と記載されてます。

現在は監禁され重労働の日々が続く毎日

長寿

という言葉は死語ですね。

先生はウイグルに60回も調査に行き

自然医療療法

確立なさったそうです。

 

命を宿す「塩」

長寿を作るのです。

 

私は、

ぬちまーす」を朝からお白湯に入れて

寝るまで

習慣として

取り入れてます。

効能は、

たくさんあります。

まず合格夜中に目を覚まさない

合格髪の毛、爪が丈夫になった

合格腸が素晴らしくなった

 

これ以上望むと怖いくらいです笑

 

ミネラルの重要性は知ってても

何をどうすべきかが分からない人もいますね。

 

何事も行動、実行です!!

 

上矢印

悲しい事に

絶版になってます。

図書館にはあると思いますので

是非とも

2冊とも読んで下さると

原理が分かり行動に移せます。

 

健康は頭で描いても手に入りません。

 

最後に先生のなさったことがどんなに素晴らしいのか

先生は40余年前の血液研究時代に、腸管造血(1960年、腸の絨毛組織から赤血球が生まれる所を顕微鏡にて発見・撮影)を発表しました。口から入った食物は腸に行き、血液に変わる、そして血液は体細胞を作る(食物→血液→体細胞)のです。それがわかれば、何か食べればよいかが、おのずとわかります。