*★*――――*★*藤田紘一郎先生 *★*――――*★* | 美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

呼吸で横隔膜の弾力を高めて、背骨を揺らして身体をニュートラルにして、全てのストレスを取り除く、その為に瞑想にも力を入れてます。
瞑想、呼吸とその後にアーサナ(体位)と云う観念を持ってヨーガをシェアしてます。

山川草木国土悉皆成仏

 

さんせんそうもくこくど‐しっかいじょうぶつ

〔サウモクコクドシツカイジヤウブツ〕【草木国土×悉皆成仏】 仏語。

草木や国土のように心をもたないものでさえ、

ことごとく仏性があるから、成るということ

 

 

スター脳が暴動を起こす前に「体の声」を聴こう

 

スター人も寄生虫もどこかで誰かの役に立っている

 

 

おわりにかえて

このあとがきを

読んで

大泣きしました。

今思い出しても涙が出てきます。

 

娘さんが父親の愛情を理解なさってるから

一言一言が

涙となりました。

 

私の父とは正反対で悲しさがこみ上げてきた来たことでも涙。

 

 

知りませんでした。

 

2021年5月14日 誤嚥性肺炎でお亡くなりになられてました。

 

きっと天国で笑顔で楽しく暮らしておられると思います。

 

長い間、本でお世話になりました<(_ _)>

 

今回も

学びを書き出します。

 

元々、「16時間空腹を作る」は、

の為にしてました。

 

先生は

50才からは

主食は1回で良い

言われてます。

お陰様で

腸内細菌活発に活動してます。

 

カルシウムサプリを摂るなら

マグネシウムと一緒に摂らないとリスクがある。

 カルシウムパラドック

と云い

 

カルシウム量不足する事で

体内のカルシウム量が過剰となり

血管傷つきやすくなり血栓が出来て

 

高血圧

認知症

神経変性

となる。

 

もう一つは

ヨーグルトが腸に乳酸菌を届ける

に関しては

是非論があります。

 

今回はっきりしました!

 

子供の頃に接触してた人がヨーグルトをよく摂ってた。

か、

本人が離乳食でヨーグルトを摂ってた

善玉菌を腸に届けられます

 

私は上記2つが当てはまらないので、

どうしても

ヨーグルトで腸内フローラ活性させるには、

2週間同じヨーグルトを食べ続けて

カラダの変化を視るです。

 

肌がピカピカになったとか

お通じが快調になったならば

そのヨーグルトが

自分のヨーグルト

腸の為に合うヨーグルトなのです。

 

人間には

恒常性(ホメオスタシス)という機能がある。

生体の 内部や外部の環境因子の変化に関わらず
生理機能が一定に保たれる性質のこと

 

3大要素

神経系、内分泌系、 消化器系

様々な器官系の機能 連関によって維持されています。

 

カラダの素晴らしい機能を

ないがしろに

清潔を旗印

消毒、消毒生活

我々を殺しかねない。

 

しかと、

存在を認識して

共生と云う素晴らしい存在を知る

です!!