■■□――――フォームローラー――――――□■■ | 美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

呼吸で横隔膜の弾力を高めて、背骨を揺らして身体をニュートラルにして、全てのストレスを取り除く、その為に瞑想にも力を入れてます。
瞑想、呼吸とその後にアーサナ(体位)と云う観念を持ってヨーガをシェアしてます。

フォームローラーは最強の味方

 

大小あるととても便利に早く

筋膜リリース出来ます。

 

ヨーガはカラダを柔軟にします

はっきり言って

時間はそれなりに掛かるのです。

 

当たり前ですよね。

でも

ローラーを使うと、

速くカラダは変化してくれます。

 

毎朝、

ブリッジします。

 

上向きの弓のポーズです。

サンスクリット語

で、

ウルドゥヴァダヌラーサナ

 

 

私の

ルーティンは

背中と腰にローラーから始まります。

写真はお借りしました上矢印

 

yogajournalさんからお借りして

下矢印

流石

yogajournalさん

キレイです100点

 

理想形アップ

 

ヨーガは右半分行うと

必ず左半分も行い

 

ウルドゥヴァダヌラーサナ

だと

胸を開いてるので

反対は、

背中側にフォーカスします。

 

それを

カウンターポーズ

と言います。

 

背中伸ばします。

 

ヨーガって

素晴しい。

 

同じことをするって嫌いでしたが

同じことをする事で

なんと

メンタルが鍛えられて強くなります

 

変化も大切です。

 

同じことばかりは

カラダの進歩が無い。

でも、

ココロは強くなる。

いう事は、

何事も

程ほどに。

 

同じことする事もたまには違うアーサナも。

その辺は、

適当にですよね。

 

ヨーガはカラダとココロの為に行うのです

宜しく(*・∀-)ね!!!☆★☆