熊本&鹿児島の旅⑥ | まりりんまりりんのブログ

まりりんまりりんのブログ

大阪生まれの大阪育ちの燕党

コンサートの翌日は、帰りのフェリーまで鹿児島満喫



ということで、フェリーで桜島に渡りました




 



フェリーは、15分ほどなのですが、その間に船内で皆さんが食べるらしい『やぶ金』さんのうどん… 

美味しくいただきました 



この日は暑かったので… 

島内にある道の駅で「桜島小みかんソフトクリーム」




城山公園展望台からの桜島の景色 …
また違った顔を見せてくれます 




美味しいものを求めて天文館通りへ移動 




『黒豚料理 あぢもり』さんでロースとんかつを、ビールと笑 



食後は、少し歩いて『天文館むじゃき』さん 


白熊をいただきました 

レギュラーサイズ食べたかったけど 

朝から食べてばかりで、ベビーサイズにしました 



徒歩で西郷隆盛さんの銅像へ 


ここでタイムオーバー 

志布志へ向かいました