熊本&鹿児島の旅⑤ | まりりんまりりんのブログ

まりりんまりりんのブログ

大阪生まれの大阪育ちの燕党

『樹やしき』さんでの朝ご飯… 

朝からこんな豪華な食事…嬉しい 

熊本の郷土料理のひとつ…呉汁が出ました 

大豆をミキサーでつぶしてて…朝からするする身体に吸収出来ました 



この日は、黒川温泉から鹿児島市までの移動…

しかも雨で
特に観光することもなく、

途中のSAや道の駅で
お買い物楽しみました 



お昼ごはん…あんまりお腹も空いてなく… 

旦那さまの熊本ラーメンセットの高菜明太ご飯を少しいただきました


あと、熊本名物のいきなり団子を… 




夕方から川商ホールで松山千春さんのコンサート 

その前にその日のお宿『鹿児島サンロイヤルホテル』さんで
おやつタイム… 






近くにあった「坂本龍馬新婚の旅碑」を見に行きました 

竜馬さんとお龍さんが、霧島などに出かけた…日本の新婚旅行のはじまり… 




コンサート…
客席と一体化した盛り上がりで 

今回も、癒やしをいただきました 

ありがとうございました 


最近、コンサート後は近くのお店でというのが恒例化してたのですが… 

この日は、お店を見つけれなくて 

駅前まで出かけるパワーはなく… 

24時間営業のモスバで 




ホテルの窓からは目の前に桜島がよく見えました 






ブュッフェスタイルの朝ご飯を堪能しました