鎌倉の旅① | まりりんまりりんのブログ

まりりんまりりんのブログ

大阪生まれの大阪育ちの燕党

鎌倉駅から散策はじめました






 お昼ごはんは、迷って

『鎌倉海鮮びより』さんで



生しらす丼





旦那さまのチョイスは、真鯛だしにゅうめん…


どちらも美味しかった  



しばらく歩いて…

鎌倉大仏として有名な高徳院のご本尊

 国宝の銅造阿弥陀如来坐像(どうぞうあみだにょらいざぞう) 


かなり久しぶりに行ってみました 



大仏さま…後ろ姿が…
ちょっぴり猫背で親近感持ったのは私だけ?


 桜が咲いていましたが、くもり空立ったので晴れてたら、もっと素敵に桜がパチりできたのになぁ


外国からのたくさん観光客の方が、桜の木の下で記念撮影してました撮影のためなのか、花びらをちぎって髪飾りにして撮影してた方もいらして、少し残念な気持ちになりました 


次に向かったのは、

長谷寺 
もちろん、十一面観世音菩薩像を拝みました


 和み地蔵さまのお顔に、ほっこり 

 
江ノ電に乗って移動…