伊豆をあとにし、熱海に寄って、母を熱海で降ろして帰京しようと思っていた。

が。。。。。

ラジオを聴くと、東北で大きな地震があったと。

海岸沿いは津波に注意と頻繁に呼びかけている。

これは、海岸沿いは危ないと思い、そのまま山の方へ向かう。

新幹線も止まっているとのこと。

母もそれでは帰ることが出来ないので、一緒に東京に戻ることに。

道路はだんだん混んできて、高速に乗るも、東京までの高速道路は通行止め。

沼津に引き返し、山越えをしようとするが、こちらも大渋滞でダメ。

高速の通行止めが解除され、用賀まで戻ったら、都内は大渋滞。

電車も動いておらず、徒歩で帰宅する人や、自転車、車の大渋滞。

都心でも異常事態。

15時半頃伊豆を出て、東京の自宅に戻ったのが翌日1時頃・・・

帰宅して、部屋に戻ると12階の部屋はいろいろな物が倒れ、散々なことに。

長時間車に乗っていたまりりんも、さぞ大変だったことだろう。

(その間、結局まりりんは一度もおしっこ・ウンチをしていない)


ただ、大変な時にまりりんと一緒で良かった。。。


↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村