3か月に一回の通院、6ヶ月に1回のCTが先月ありました。

記録のために・・・・

 

CTを取るために台に横たわると、

天井に窓が!!

・・・・・絵ですけどね(^_-)-☆

 

窓から青空と緑の木がみえます。

ここに横たわる人は体調も気持ちも下がっている方が

多いと思いますが、

横になって上を見た時に、ちょっと気持ちが緩むのじゃないかな~(^^)

私は思わず「わ~~♪」っと笑顔になりました。

 

診療室も前とは違うフロアに、血液内科用の場所が用意されました。

これまではいろいろな科と一緒で、かなり待合も込み合っていましたが

今度のところはひとけもまばら。 ゆっくり待てます。

血液関係の方が増えてきてるのかなぁ?

先生としてはどうも使い勝手が

良くないようで不満げでした(^^)

 

さて、結果は特に問題なし。

あ、着替え用ロッカーのカギをなぜかポケットに入れたまま

CTを撮ってしまい(いつもはブレスレットのように手首につけるのに)

ばっちりと腰のあたりに鍵が映り込んでました(笑)(笑)

 

白血球の数値がなぜかLマーク。

3.3~8.6のところ、2.9 でした。

前回は3.9と最近の最高値をたたきだしていたのですが。

ちょっと年取ってからの治療でバンバン骨髄をたたいているから

弱弱しいのかな~~

 

あとはクレアチニンがHマークなので、夏場ちゃんと水分取るようにとの指示。

 

水気を取るのが面倒で忘れがちなので、気をつけねば。

 

今年の夏は慌てて梅シロップを1瓶作りました。

このシロップにクエン酸とお塩ともう少しお砂糖を足して水で割ると

イイ感じのスポーツドリンクが出来上がります(^^)

これをちびちび飲んでおこう。

どこより、家の中が暑いので!

 

さて、毎度お楽しみの通院ランチはこちら!

 

天丼!!ぷち贅沢♪

 

 

 

 

{306CE28D-F31A-4D6D-B52D-9E3DC572F35F}