昨年私も参加した、「がんサバイバー・スピーキング・セミナー」

今年も開催されるそうです!

 

がんになってみて(あ、なってみて、というのはおかしいか。。。)

自分が体験したこと、考えていることをちょっと人に伝えてみたい、

役立ててもらいたい。。。。って思う方はたくさんいるんじゃないかと思います。

 

そういう気持ちでブログを始めている人も多いしね、私を含めて。

 

サバイバーとして、何らかの形で発信してみたいな、

何か社会へ貢献したいなという思いを、技術や知識で

後押ししてくれる講座を受けることができるのが、

このセミナーです。

 

セミナーを受講したからと言って、すぐに活動しなくちゃいけない。。。。という

縛りは全くありません。

源に何もまだできていない私。。。。

でもしっかりと行動を始めている方もいらっしゃいますし、

そんなみなさんと交流を持てるのが何よりステキなことじゃないかと思います。

いろいろな地域からいろいろなバックグラウンドを持った、いろいろながんと向き合っている、

前向きな皆さんと出会えるはずです(^^)

 

申し込みの締め切りは 4月8日

遠方からの参加者には補助が出ます(*'ω'*)

 

セミナーは2018年5月26日(土)

 

セミナー後には懇親会があり、これまでのセミナー受講者も参加可!なので。。。。

私も何もやってない負い目はありますが(笑)

超前向きに参加検討中です~

 

興味を持たれた方、まずは申し込みを!

 

 

 

http://www.octjapan.jp/2018-03-01/2171.html