ザーサイ料理おつまみ編 | Maryの大冒険inミシガン

Maryの大冒険inミシガン

2015年にアメリカのミシガン州に!

日本では当たり前な事でもこっちでは違う事、日々
の生活、料理、食べ歩き、自身が敏感肌の為そういうのも紹介出来ればと。 

カフェ巡り、飲食店巡り、スリフト巡りに特にポーリッシュ大好き人間です。よろしくねー

前回載せた搾菜(ザーサイ)が我が家に下処理済みのが常備してあるのでアゲアゲ
ザーサイレシピいってみよう~GOOD
覚え書きです。興味のない方はスルーでw

トレジョで購入出来るこのネギを購入して↓
白髪ネギを作っておく。

下処理済みの常備してある味付けたザーサイを
更に細かく刻む。
鶏の笹身を酒、塩胡椒してレンチンしたら割いておく。
ボウルに全部入れて、ごま油、中華の素、ラー油、を入れたら混ぜる。味が物足りない時は塩をプラスしたら出来上がり~キャッ☆
いつもは二本だけど三本にしたら、居酒屋か!ってぐらいの量になっちゃったポーン


そのままビールのおつまみとしても食べてもGOOD
ラーメンにのせても、冷奴にのせても美味しいですじゅる・・

では~
Ciaoにゃんこ。ご飯キャッ☆