栗の熟成完了?!栗キントン | Maryの大冒険inミシガン

Maryの大冒険inミシガン

2015年にアメリカのミシガン州に!

日本では当たり前な事でもこっちでは違う事、日々
の生活、料理、食べ歩き、自身が敏感肌の為そういうのも紹介出来ればと。 

カフェ巡り、飲食店巡り、スリフト巡りに特にポーリッシュ大好き人間です。よろしくねー

前回行ってきた栗拾いcar*溜め息溜め息溜め息
(場所は前回の記事へ→)
虫止めしてから熟成させると甘味が倍以上になるってあったのでGOOD

二週間も行かないぐらいで毎日一粒ずつ
食べてたけど、気のせいか?段々甘くなってってましたキャッ☆ハート②
ろんとは3週間がベストで、そこからは長く置いてもそれ以上にはならないみたい!!

夫に手伝ってもらい渋皮も剥いて栗を潰す作業にGOOD

結構な力がいるから潰すの大変だった汗
茹で方かおかしかったのかな?


もう疲れちゃったのでずるしてキャッ☆アゲアゲ
ブレンダーで細かくしてみた。
それにサツマイモを合わせて完成~じゅる・・

サツマイモの水分が多く甘味も増して
味は美味しい酔っ払い

ただ!!大量に作ったから冷凍して
いざ食べようという時に水分が多いんだよね汗
まぁ、美味しいし良しとしよう。

夫も売ってるのとは違うけど、これはこれで
美味しいって会社におやつで持ってってます笑

生クリームと牛乳でのばして、栗のクリームも
完成GOOD
これ美味しすぎるじゅる・・
冷蔵庫で冷やすと固くなって絞るのが大変
てあったから、ゆるめに作ってみた。
早くモンブラン作らなきゃなぁ~音符

話は変わって、うちの周辺が停電になった時も大変だったけど汗

今回のノバイ方面のwater crisisは思った以上の大変さみたい。
給水所やら仮設トイレまで設置されてるって凄いよね。

トイレが使えないってほんっと不便だし
子供がいる家庭は更に大変そう汗
友達の家は断水にはならなかったものの、
水を使う時は煮沸してからって連絡きたものの
蛇口から出るのはこんな水だって!!!!!!!!見猿
肌荒れちゃいそうだよね。

早く通常に戻りますように。

では~
Ciaoにゃんこ。キラキラ