丸ごとロブスター初めて買ってみた☆ | Maryの大冒険inミシガン

Maryの大冒険inミシガン

2015年にアメリカのミシガン州に!

日本では当たり前な事でもこっちでは違う事、日々
の生活、料理、食べ歩き、自身が敏感肌の為そういうのも紹介出来ればと。 

カフェ巡り、飲食店巡り、スリフト巡りに特にポーリッシュ大好き人間です。よろしくねー

先日久しぶりのHマートに行ってきたので
オンニに教えてもらって初めて知ったロブスターの頭付き。

水槽でいきてるのと冷凍タイプがあって
やっぱり生きてるのはほんと美味しいから
おすすめGOOD

って聞いて買う気満々でお店に入って水槽前に来たのは良いけど汗

こわっ汗

いくらハサミを閉じてあるとはいえ
家に持ち帰って捌くのは無理だって思って。
結局冷凍のをえー

冷凍でもやっぱ違うわ~GOOD
野菜たっぷり入れて濃厚な出汁をとってストックしておきたかったので、そのままSTAUBにいれて放置。

部屋中めっちゃ良い香り~酔っ払い
そっから炒めて煮込んで結構な時間がかかった。裏漉ししてスープの完成アゲアゲ

身は取り外して鍋へポーイGOOD
ちょっと忙しくて茹ですぎちゃってびっくり
身がすっごい縮むというガクリ汗
ただ、それでも二匹いるし茹でた身を
パンに挟んでロブスターロールに酔っ払い
クラムチャウダーといっただきまーす。↓

ロブスターロール、家で作れば味もパンも最高に美味しい笑
一番は1/3の値段で作れちゃう事スポンジ・ボブアゲアゲ

はまりそうですCHU